※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で1人目を授かり、2人目は自然妊娠する可能性があるか相談したい方がいます。体質が変わることで自然妊娠する例はあるでしょうか?体外受精後の経験を教えてください。

1人目体外受精で、2人目自然妊娠されたという方いらっしゃいますか?💦
卵巣機能不全のため、体外受精をしても授からない可能性が高いと言われ、結果的に授かりました。
1人目の治療中に避妊しなくてもまず妊娠しないと言われていましたが、一度妊娠出産すると体質が変わるとも聞きますので、2人目を自然に妊娠したりすることはないのだろうか?と思い質問です(>_<)

実際に体外受精されて授かった方、その後を教えていただけますと有り難いですm(__)m

どうぞよろしくお願いします🙇

コメント

YRmama

1人目2人目が体外受精です!私のホルモンが全然なさすぎて誘発剤とか効くレベルじゃなかったので不妊治療始めてすぐに体外受精までいきました。
2人目の産後も1年4ヶ月くらい経っても生理がなく、やっぱ自分の身体はホルモン作れないんだなぁーと思って避妊なしで久々に仲良ししたら、まさかのまさかで自然妊娠しました😳なので、出産すると体質変わるって本当なんだな〜!って身に染みました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるのですね😲
    教えてくださりどうもありがとうございます(>_<)

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

質問あるのですが良いですか?