※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

座ってると💩が出にくいです。どうしたらいいですか?

昨日から座ってる時に気張るので💩が出ていません😱今までは毎日快便だったのに、昨日から座って気張る→出ない→また座って気張る→立たせると気張るのやめる→座って気張る→寝転ばせるとすぐ座る→座って気張る→出ない

みたいな感じです💦水分量は今までと変わっておらず、むしろお茶をよく飲むようになってるので増えた方だと思うのですが…

座ってると穴が塞がってて出にくいですよね💦つかまり立ちはできないし、でも出してあげたい😭どうしたらいいですか?😅

コメント

ボコ

座って気張っている時にそのままにしておいてあげた方がいいかもです😀
うちの子もよく食事中に気張ってますがちゃんと💩してますよ✨

  • きゃあ

    きゃあ

    それが前から食事中にもよく気張るんですがその時はちょびーっと出るか出ないかで😭

    • 1月15日
  • ボコ

    ボコ

    💩出したくて泣いたりしていますか?
    上の子が便秘だったので先生に聞いた事があるのですが、お腹がパンパンに張っていたり痛くて泣いたりしなければ大丈夫と言われました!
    もちろん三日以上出ないとかだと浣腸したりしたほうが良いっぽいですが💦

    • 1月15日
  • きゃあ

    きゃあ

    まだ泣いてはないです💦
    寝転んで気張ったら出るのにとか思うんですが勿論本人はわからず…😂
    泣き出したら浣腸してみます😭

    • 1月15日
ココア

暫く出ない様なら綿棒浣腸してあげてはどうでしょう?

  • きゃあ

    きゃあ

    仰向けでじっとしてくれないのでなかなか難しそうですがこのままでなかったらしてみます😭

    • 1月15日
なの

うんちの状態は固めですか?
今まで離乳食中のうんちが基本でよく出てたのに食べる量増えたら一時的に固くなって出にくくなりました!
それから成長して同じ量食べてもしっかり消化できるようになったようで座っててもまた出せるようになりましたよ!
出しすぎて昨日はちょびっと漏れました😂笑

  • きゃあ

    きゃあ

    いつもはそんなにバナナまでは行かない感じです!特別固くはないのかなと🤔
    食べる量もよく食べるんですが長いこと量の変化はなくて特に何も変化してないのですが急に昨日今日と出てなくて💦何回も座って気張るけど出てません😭今回固いんですかね💦

    • 1月15日
  • なの

    なの

    普段はいいうんち出てるんですね✨
    うちはタッチする前は四つん這いの体制が1番よかったです🥺

    • 1月15日