※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360の抱っこ紐、生後何ヶ月から使えますか?生後1ヶ月で股関節脱臼の心配はありますか?

エルゴオムニ360の抱っこ紐使ってる方に質問です!
生後何ヶ月から使ってますか?

新生児から使えると思うんですが、まだ生後1ヶ月で股関節脱臼が怖いんですが大丈夫でしたか?🤔

コメント

みーちゃん

2ヵ月から使いました😊2600gで産まれ小さめだったのもあり怖かったです💦フェイスタオルをお尻の下に敷いていました😌

上は2ヶ月から使ってます。
下なんて、1ヶ月からお兄ちゃんの散歩に付き合って毎日のように使ってますよ~‼️
正しく使えば平気ですよ🎵

2ヶ月位から使いました!
新生児~1ヶ月くらいの頃はずっと家にいたので使うことがなかったです

あいうえお

1ヶ月から使ってます!
全然大丈夫でした!

1人目オリジナル使ってたんですけど、360は幅変えられるので負担すくなそうでした!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時から使ってますが!
mmさんと同じ感じで2700gで産まれて抱っこ紐が大きく感じたので最初はフェイスタオルをお尻のところに敷いて使ってました😊
特に脱臼などせず元気に育ってます👶🏼

ぴー

1か月から使いました!😊はじめは短時間ですが💦

私も心配でしたが、お尻をちゃんと入れて毎回装着後に鏡を見て足がM字になってるか確認するようにしています✨

慣れるまで難しいですよね💦腰紐、肩紐うまく調整するとしっくりくるんだな、と最近わかりました。笑

あ

みなさん回答ありがとうございます✨
使ってみたら赤ちゃんもご機嫌でした👶🏼♡