※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

子宮内膜炎で妊娠可能か、移植を悩んでいます。結果待ちで違う薬を考えています。

子宮鏡検査で赤い斑点が複数見つかり、細胞検査したところ内膜炎の疑いで2週間抗生物質を服用し、本日また子宮鏡検査をしたら斑点は消えていませんできた。細胞検査もし結果は2週間後です。子宮内膜炎でも妊娠したって方いますか?結果が変わらない状態で移植しようか、また違う薬を服用してからにしようか、エマアリスの検索をしようか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ

こんにちは☺️
エマアリスってすごい高額ですので、もし慢性子宮内膜炎だけ知りたいならCD138の検査が安いし良いと思います。
(もしかして受けた細胞の検査がCD138ですかね?)


また、内膜炎は妊娠できたとしても流産にもつながるものなので出産までずっと心配なまま過ごすよりも治療してからのほうが良いと思います。
まずはビブラマイシンの処方でしたか?抗生剤を変えることによって完治されたというデータもあるので薬を変えて完治からの移植が1番だと思います☺️


私は今初期流産や化学流産続きで不育症の専門医に診てもらったところCD138を勧められました。今検査結果待ちです。