※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がムカつきます!2歳の娘が4日前から高熱です。夜は何度も起き、その…

旦那がムカつきます!!
誰か聞いてください😭

2歳の娘が4日前から高熱です。
夜は何度も起き、その度に一緒に起きるのは私です。
旦那は何も気付かず寝ています。
それは1歳までの1年の夜中の授乳や夜泣きの時もそうだったのでそこまでは怒ってません。
ムカつきますがもう起きないって諦めています。

3日連続で細切れ睡眠で、朝は身体がだるいし眠いしボーッとします。
それでも高熱続いてたら小児科に受診してくださいって言われてたので連れてかないといけない…
旦那は今日朝から明日の昼まで泊まりの仕事です。
4日間ほとんど家から出ず、寝不足で疲れてるけど丸1日ひとりで抱っこマンの娘の相手をしないといけない私に何の労りの言葉もなく、朝の家事を手伝ってくれながらもため息をついたり、腰痛い〜とか言って(趣味でジムにいっていろいろやってるので毎日痛いって言ってます)自分もしんどいみたいなアピールがウザすぎます。
仕事に行くのも大変だろうけど、寝れてるんだしいつもと一緒だろって思います。

いつもの旦那なら、仕事に行く前に「しんどいと思うけど、病院とか頼むね」とかの労りの言葉があります。
それがあるのとないのとでは私のメンタルが全然違います。
今日に限ってそれが無く暗い顔していってきますってさっさと出て行きました。

私の疲れてる様子を見て嫌になってるんだと思います。
でもこういう時こそ思いやってほしいって思いました。
小児科行くって知ってるのにどうだったか気にならないのか連絡もなし。
私は今日1日ずっともやもやしてるので自分からは連絡したくありません。

今回のことは何らかの形で旦那に伝えたいと思います。
しかし日頃からあまり不満とかを言い合ってないので、どうやって伝えたらいいのかわかりません😢
みなさんならどうやって伝えますか?
ほんとは何も考えず不満ぶちまけたいですが、余計なことも言ってしまいそうで😣

コメント

はじめてのママリ

回答になってないのですが
すごくお気持ちがわかるので
投稿させてもらいます!

言葉やスキンシップ
あるのとないのとでは
メンタル違いますよね🥲
2人の子どもなのに
なぜか母親が主体で
それも意味わかりません。
仕事大変なのわかるけど
時間から時間まで決められてるし
夜は寝れるんだし羨ましいです。
疲れたアピールされると
同じくらい疲れてるわ!と
言いたくなります。

でも私も普段から不満言えず
喧嘩になったり気まずくなったりが嫌で避けてます。
言わないと伝わらないと分かってても
なかなか難しいですよね…

娘さん早く体調良くなりますように🙏🏻
回答じゃなくてすみません

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😭
    共感してもらえるだけで気持ちが少し楽になります!

    本当にそうですよね…
    ほぼほぼ子供の世話は母親、父親は遊んだり良いとこ取り。
    家事もしないといけないし😣
    話通じる大人同士でやってる仕事の方が全然楽じゃんって思ってしまいます。

    同じです。言わないとわからないと思いながらも、その後ギクシャクする空気とかが多分お互い嫌で、ちゃんと喧嘩にもならないんですよね😓
    今更付き合ってる時からしっかり喧嘩しとけば良かったって思ったりもします。

    • 1月15日
deleted user

正直に不満をぶちまけた方がいいと思います。余計な事言わないようにしてても言ってしまいます笑
男の人ってはっきりきっぱり言わないとしっかり伝わらないと思うので😅
うちは大体私が不満を先に旦那に言い、喧嘩になりますが、お互い少し冷静になった後、心の内を話して今後どうしていくかを話して仲直りします。

  • ママリ

    ママリ

    言い出したら余計なことたくさん出てきますよね😅
    わかってほしいなんて思ってても気づいてないことも多いですよね〜。
    はっきりきっぱり言うべきなんでしょうね…私が言い方が結構キツくなってしまうのでそこが難しいです😢

    ぴぐもんさんはしっかり話し合いされるんですね!
    それがうちに欠けているところです😭
    できるかわかりませんが話し合いたいって言ってみようかなと思います…。

    • 1月15日