※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

ホームセンターで子供が走り回り、怒ってしまったことで精神的に疲れた。3歳前の子供の言うことが聞かないのは普通?

ホームセンターで
1人抱っこして長女は1人で走っていき、
戻ってくるだろうと思って待っててもぜんぜん戻ってこなくて、
遠くなってから追いかけても距離が縮まらず
追いついてから怒ってしまった
多分大きな声だったから他の人にも聞こえてたはず

外国では人前で起こることが虐待になると言われてるみたいだし
人前で起こるのは良くないからやめようと思っていたのに
怒ってしまった😔

追いかけて走った疲れと精神的に疲れがどっときてしまった
3歳前の子供ってみなさん当たり前に言うこと聞かないもんですか?

コメント

さやか

はい、私も情緒不安定になってて人前で抑えられなくて大きな声で怒ってしまっては反省です💧
そんなもんですよ!きっとまわりの方は大変だなって思ってくれてると思ってます❗️笑

• とり

とり

子供にもいいことではないと思っててもママ困っちゃった〜って言ってしまい、娘にイライラして手繋ぐのも嫌になってしまいました😓😓

• 1月15日
little

やりますやります😊買い物いったらイライラして大変でした!笑
時期がきたらちゃんと聞いてくれますよ😊

• とり

とり

時期が来たら…(笑)
    その月齢だと1人で連れて出歩く時は
    上の子はベビーカーとか乗りますか?

• 1月15日
  • little

little

2歳後半で一時期お店行くにもちゃんと手を繋いでくれる時があるも、すぐまたちょろまつになり3歳前半も日により変わりました。カートも嫌がってました!😁
    最近はにげずにちゃんと一緒にいてくれたりします😊だからカートにはあまりのらないです。下の子がいま歩きたい時期でカート拒否なので買い物ストレスですよ!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

全然聞かないです💦
酷い時は、耳元で言っても聞こえてないふりをしてシカトしてきます😭

店内ましてやホームセンターなら、大きな物から鋭利な物まであるので大変危険です。

ここは日本ですし、むしろ子供が店内で走りまわっているのに親が叱らなかったら、ろくな親じゃないなと思ってしまいます😓

• とり

とり

聞こえないふりとかわたしが走ったらますますスピードアップして
    子供を相手にすごくイライラしてしまいました。
    危ないということを教えなければいけないのにイライラしてしまって怒ってしまったことにも疲れがどっと来てため息しか出ません。

• 1月15日
まま

3歳になったうちの息子はまだまだ言うこと聞かないですよ〜😂
スーパーに行こうもんなら、一人でウロチョロ....。
探そうと思っても息子も探してるので2人とも動いていて中々見つけられず😅
そして息子が大きい声でママ〜どこー!と言いながら泣くので周りの人達が心配そうにみてます😂

色んな事に興味がありすぎて周りが見えてないので旦那がいない買い物は本当疲れますよねー🥲

• とり

とり

探すようなこともせず黙々と走り続けていってしまったので
    そういう性格なんでしょうかね…

• 1月15日
  • まま

まま

黙々と走り続けていきますよー!wでも、あ!ママがいない😳って気付いて探し出すのです😂
    だから私もお店で怒ってます😅
    下の子が生まれてからベビーカーに乗せる事が減ったので、今更ながらもリードつけたいくらいです😂

• 1月15日
ひなと

娘がまだ走り去ります😭
スーパーやホームセンターは
走る所だと勘違いしているのか 笑
行ったらすぐどっかに消えて行きます😂

私もよく怒りますが私達母親も人間ですからそりゃ怒りますよね💦
あとから反省の毎日です😭😭
怪我したりお店の物が壊れたり、あるいは誰かに怪我をさせてしまったり。。。
なくはないのでこれからも怒り続けます😅
いずれわかってくれると信じてます!

ママリ

店内でもそこでちゃんと叱っている母親の方が印象がいいです。😣
周りから見たら危ないと思っちゃうんで😂
走り回っている子供を注意しない人もたまに見かけますが呆れてしまいます😹