※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に薬を飲んだ場合、奇形児リスクはあるのか、気になりますか?三ヶ月頃が特に大切と聞きますが、妊娠が確定するまでの服用は安全でしょうか?

妊娠に気づかず、妊娠初期に痛み止めや風邪薬など飲まれた事のある方見えますか?三ヶ月頃は一番大事と聞きますが、妊娠が確定するまでは大丈夫なのでしょうか?
それとも奇形児が産まれる確率も上がるのでしょうか⁉️

コメント

はっぴー

そのような方たくさんいると思いますよ!!
妊娠に気づいたらやめるでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね‼️教えて下さりありがとうございました😊

• 1月15日
ちょこみんと

私も上の子の時 飲んじゃってたと思いますし
むしろレントゲンもしちゃいましたよ😂
でも 何事もなく産まれてきました!
人それぞれかとは思いますが
何か赤ちゃんに問題があれば 妊婦検診の時に言われるんじゃないですかね?
確率が上がるかって言われたら 専門家じゃないんで分かりませんが
深く考え過ぎないのが1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは何週くらいの時ですか⁉️レントゲンもされたんですか🥺‼️人それぞれだと思いますが、それは心強いです😭💦

• 1月15日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

妊娠検査薬使う前だったので
    本当に初期の初期ですが
    妊娠中だったのは間違いないです😭

• 1月15日
naco🍒

私も飲んでましたよー!
っていうか、そんなすぐ出来ないだろうなぁってゆるっと妊活してたので、親知らずの抜歯しちゃいました😳妊娠発覚するかどうかくらいの時まで痛み止めや化膿止め飲んでました...もちろん妊娠する可能性は0ではなかったので歯医者さんには伝えました!
初診の時にその旨伝えましたが、大丈夫だとのことでした☺️✨

私のいとこも妊娠に気づかず風邪薬飲んじゃったって言ってましたが、元気な子が生まれてきましたよ😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございました😊みなさん飲まれてるんですね‼️それをお聞きでき、安心です😌

• 1月15日

私はイライラしすぎて命の母飲みまくってたら妊娠してました😅大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命の母飲みまくってたんですね😌でも、イライラするよりはいいですもんね😊

• 1月16日