※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

1歳半〜2歳のお子さんに食べさせているメニューがワンパターンで悩んでいます。他の方はどんな食事を提供しているでしょうか?

1歳半〜2歳くらいのお子さん、どんなご飯あげてますか?

毎食ワンパターンで、パン、ご飯(ふりかけかけたりベビーフードかけたり)、卵焼き、しらす、豆腐ハンバーグ、納豆、チーズ、ウインナー、茹でたブロッコリー、茹でた人参、バナナ、りんご

これをエンドレスで毎回出しています…💦
大人と同じものを取り分けられる日はそうしてますが、毎日とはいかず…

みなさん、お子さんにどんなもの食べさせていますか?

コメント

まま

同じくらいの月齢から最近まで好き嫌いが多くそららさんと同じように、レパートリーが少なく毎日似たような物ばっかでした😂
でも全く食べないよりマシか!嫌がらず食べてるからいっか!ってな感じで似たような物ばかり食べさせてました〜😂
でも最近は急に色んな物食べるようになりましたよ😊

• そららん

そららん

ありがとうございます!
    うちも最近偏食で、一度は口に入れるんですがすぐ出します🤣
    毎回同じものでも 食べないよりはいいですもんね!
    いつか何でも食べてくれるようになる日が来ることを願います!(笑)

• 1月15日
ぷるぷる

1歳半過ぎてからは大人と同じメニューで味の濃いものは薄めてます!

食べてくれるもの多くて羨ましいです😂
うちは卵焼き、ウインナー、チーズ、納豆、ブロッコリーは食べません😱😱

• そららん

そららん

食べてくれるなら大人と同じものでいいですよね!
    そのほうが楽だし!

うちも気分が乗らなければ口に入れてもすぐ出します🤣

• 1月15日
@choco.

毎食大人と全く同じものを食べてます🤣

• そららん

そららん

大人と同じもののほうが楽ですしね!!
    ありがとうございます🤗

• 1月15日
あーか

完全に大人と同じメニューです💡
今日は炊き込みご飯、鯖の塩焼き、ミックスベジタブルの卵炒め、きんぴらごぼう、ポテトサラダ、味噌汁の予定です( ´ω` )/

• そららん

そららん

炊き込みご飯や味噌汁も大人と全く同じ味付けですか?
    大人と一緒だと楽になりますよね!💡

うちの子1歳7ヶ月なのに未だに前歯2本ずつしか生えなくて、きんぴらごぼうとか噛みきれずにべーっとします👅笑

• 1月15日
  • あーか

あーか

同じ味付けですが、大人も薄味目にはしてます💡

そうなんですね💦
    奥歯生えたら一気に色々食べるようになったので、もう少し歯が生え揃うとまた変わるかもです!!

• 1月15日