※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴーまむ
ココロ・悩み

名前を迷っています。旦那に「ここな」はキラキラネームと拒否されました。他に「まりな」「めいな」「りおな」が候補です。皆さんの意見を聞かせてください。

名前を迷っています。私は「ここな」て名前が気に入ってたのですが、旦那にキラキラネームぽくて嫌だと拒否されました。。「ここな」はキラキラネームですか?他には「まりな」「めいな」「りおな」が候補にあります。皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

スゥ

ここなちゃん、音を聞いた限りだとキラキラネームかなーと思いました( ˊᵕˋ ; )
まりなちゃんはかわいいと思います♡

  • ゆっぴーまむ

    ゆっぴーまむ

    やっぱりキラキラになっちゃうんですね(^^;まりなも気に入ってるので相談してみます★

    • 8月9日
荘川

ここなはキラキラネームに近い今時ネームに感じますね~。
よく使われる心を「こ」「ここ」と読むのを見るとうわぁ…って思います(;´∀`)
他の候補は読みは可愛らしいと思います!

  • ゆっぴーまむ

    ゆっぴーまむ

    やっぱり今時の名前ぽいですよね!(^^;また相談してみます★

    • 8月9日
チョコパンダ

幼稚園に『ここなチャン』いますよ~(^^)
私はありかと🎵

  • ゆっぴーまむ

    ゆっぴーまむ

    ありがとうございます!いると聞いて元気がでました★

    • 8月9日
deleted user

ここなちゃんは個人的にはキラキラネームですね😅 犬の名前とかなら可愛いな〜と思いますがw

まりなちゃんは可愛いと思いますが、りおなちゃんはなんか最近よくいそうな名前〜ってイメージですね!めいなちゃんはあまり聞いたことないのでこういうイメージみたいなのはありませんが、まりなちゃんの方がいいと思います。

  • ゆっぴーまむ

    ゆっぴーまむ

    りおなちゃんは最近いる名前なんですか?周りにいないので参考になりました!まりなも気に入ってるので相談してみます♪

    • 8月9日
あきらプリン

ここなちゃんわキラキラネームだも思います!

  • ゆっぴーまむ

    ゆっぴーまむ

    やっぱりキラキラになるんですね(^^;

    • 8月9日
chiii

娘の友達に「ここな」ちゃんいるのでキラキラネームに感じないです(๑•ᴗ•๑)

  • ゆっぴーまむ

    ゆっぴーまむ

    身近にいると聞くと元気がでました!ありがとうございます♪

    • 8月9日
h...k...a...♡

心愛って書いてここなって読む子が私の友達の子にいます( ¨̮ )ここなとは読めないですが…(笑)ここなちゃんって名前私は可愛くていいと思います(ˊᵕˋ)

  • ゆっぴーまむ

    ゆっぴーまむ

    ここなって名前の子、何気にいるみたいで嬉しいです!ありがとうございます♪

    • 8月9日
アリーナ

知り合いのとこの赤ちゃんもここなですよ!
心那と書くそうです!キラキラというか、平成っぽくて可愛いですよ〜

  • ゆっぴーまむ

    ゆっぴーまむ

    漢字も可愛いですね♪ありがとうございます!

    • 8月9日
モンチッチ

おばちゃんになっても、病院で呼ばれたとき…名前と顔が一致するか…そのギャップのある芸人のかたもいますけどね(*^^*)

んー私はどうも古い考えだからかなんたかキラキラに…

  • ゆっぴーまむ

    ゆっぴーまむ

    おばちゃんになったときのことまで考えてませんでした(^^;また考えてみます!

    • 8月9日
みィィ-仔

漢字とかにもよると思いますが󾭛
可愛い名前だと思います♡
例えキラキラだろうが読めないだろうが、ちゃんとした意味があって想いがあって決めた名前なら素敵だと思いますよ(*๓´╰╯`๓)♡
お名前は、両親からの初めてのプレゼントです♡
娘さんの事を想って決めたのならばいいぢゃないですか♡

  • ゆっぴーまむ

    ゆっぴーまむ

    初めてのプレゼント!やっぱり悩んじゃいますね。。思いを込めてもう一度よく考えてみます!

    • 8月9日
猫バスmiu

キラキラっぽいなと思ってしまいました。
りおなちゃん可愛いと思います♡

  • ゆっぴーまむ

    ゆっぴーまむ

    りおなちゃんも気に入ってるので相談してみます♪

    • 8月9日
悠

ここな、めいな、りおな
はキラキラな感じがします。
あとは漢字次第な部分もありますが…

  • ゆっぴーまむ

    ゆっぴーまむ

    キラキラに寄っちゃうみたいです(^^;また考えてみます!

    • 8月9日
KKK

どれも可愛いと思います^ ^
今風だと思いますが別にキラキラだとは思いませーん。

強いて言えば、「めいな」ちゃんは少し発音しづらい言いかな?ってくらいです

年取って云々というのはあまり気にしなくて良いかと。周りも似たり寄ったりが一緒に年取るので違和感とか無いですよ(笑)

  • ゆっぴーまむ

    ゆっぴーまむ

    そうですね、みんな一緒に年取るから違和感なくなるかもしれないですね(笑)めいなは発音しにくいですか。。また考え直してみます!!

    • 8月9日
こん

漢字をちゃんと周りが読める字に
すればキラキラにはならないと
思います!!( •̀ᴗ•́ )/

うちの2人目のチビは
羽衣(うい)ですけど
それでもたまにDQNネーム
っぽいとかゆってくる人いますし(˘ω˘)

  • ゆっぴーまむ

    ゆっぴーまむ

    漢字で読めるかが大切なんですね!ういちゃん可愛いですね★

    • 8月9日
みる

実は私の娘の名前を ここな とギリギリまで考え付けようとしたんですが、アラサーの年齢になった時の事を考えたら 幼稚ぽいなと思いやめました…>_<。
私自身の考えなので 親が子供の事を想って決めたならいいと思います!(^○^)

  • ゆっぴーまむ

    ゆっぴーまむ

    同じ考えの方がいると知って嬉しいです!確かにおばちゃんになったときのことを考えると可愛すぎるかもしれないですね(^^;

    • 8月9日
🥀 kotoyuzu_mam

ここなちゃんは
キラキラネームぽいと思いました💦

りおなちゃん可愛いです💓

  • ゆっぴーまむ

    ゆっぴーまむ

    りおなちゃんも気に入ってるのでまた相談してみます♪

    • 8月9日
deleted user

わたしその名前候補にあります!
キラキラネームって意見もあります
けど
別に気にしません ´ω` )/
人それぞれの意見ですし!
てゆかもっとすごい名前ありますしね(笑)
わたしは「ここな」好きです❤✨

  • ゆっぴーまむ

    ゆっぴーまむ

    同じ考えの方がいると知って嬉しいです!他にはどんな候補があるのですか?また決まったら教えて下さい(^O^)

    • 8月9日
いっちゃんマン

ここなちゃん周りにいます(o^^o)
あんまり酷い当て字とかだと...え...って感じですが、候補の名前どれも可愛いと思いますよ(^o^)/
それにおばあちゃんになってもその名前って言うけど、その子がおばあちゃんになった時周りはそんなおばあちゃんおじいちゃんだらけだから気にならないと思います(^^;;笑
時代ですね♪笑

  • ゆっぴーまむ

    ゆっぴーまむ

    そうですね、あまりの当て字は読めないと大変ですよね!時代にのっかっちゃえば大丈夫てすかね(^^;

    • 8月9日
stera

キラキラだと思いますね〜。
従姉妹の娘がここなちゃんです。

  • ゆっぴーまむ

    ゆっぴーまむ

    やっぱりキラキラになっちゃうんですね(^^;

    • 8月9日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

心愛 で ここなちゃん 知り合いにいます!!
今時っぽくて私はすきですよ💕

ここな 候補にありました!!

もっとすごいキラキラネーム
あります💦💦
びっくりするようなキラキラ
あったりしますもん(笑)
夫婦2人でいい名前決まるといいですね♡

まりなちゃんは 私の仲良い友達にいます!(﹡ˆoˆ﹡)
とっても女の子らしい感じの子です♡

  • ゆっぴーまむ

    ゆっぴーまむ

    ありがとうございます♪もっと凄いのがキラキラだと思ってました(笑)はい、また相談して可愛い名前を付けたいと思います!

    • 8月9日
deleted user

知人の5歳の子でここなちゃんいますが、おめめクリックリで顔がめちゃくちゃ可愛い子だったのでその名前でも似合うなーと思ったけど、顔と名前にギャップありすぎたら将来子供が辛い思いすると聞いたこともあります(^^;;
昔、10歳ほど年上の知人で静香という名前の人がいましたが、名前負けしてるなと男の人から言われているのを聞いて、そういう風に感じる人もいるんだと思い、キラキラネームは顔に合ってれば可愛いなと感じます(^^)

くまぶる

ここなちゃん、名前候補にありました!
結局りおなにしようと思ってたんですが、生まれた時に顔見て違うねってなって変えました!
可愛いと思いますけどね😊

春が好き

「ここな」はキラキラだなあと思います。響きもそうですが、例えば「心」という漢字を「ここ」で切る使い方も私はなんか違和感があります。

他の名前はかわいいと思います😊

Muuたろ

ここな とか
ここあ
とか、ここ◯がつくと
キラキラなように思えます😨

しわくちゃでヨボヨボの
おばぁさんになって
ここな と呼ばれてるのを
想像すると、少しかわいそう
と、わたしはおもいます。

ですが皆さん考え方など人それぞれなので
ママが1番気にいったら名前をつけてあげたらいいとおもいます。

ゆう

友達の子供ががここなです!
ちぎりパンムチムチでめちゃくちゃ可愛いです〜(T_T)♡
最近自分のことを ここ!と呼ぶようになりました!
あだ名はここちゃんです。笑

逆に今の時代に例えばですが なおこ
という名前をつけたら何十年も先、自己紹介をするようになって
キラキラに埋もれますから
多少キラキラでないとついていけないのかな?と私は思います😓
今、ママになる世代が生まれる頃も流行りの名前とかあっただろうし
時代が流れてキラキラって感じで流行りだしたのかと😓