※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
妊娠・出産

年子ママになるには、産後4ヶ月で妊娠する必要があるのでしょうか?2月に2人目を出産予定です。

ふと思ったのですが 年子ママって
凄くない?🤔💦
私は2人目を2月に出産予定なのですが!
年子の場合 年子にする為には
産後4ヶ月で妊娠するってこと??え?

コメント

年子の母

年子にも色々考え方があるみたいで、わたしは1人目と2人目年子で2人目と3人目も年子みたいです😂ですが、産後4ヶ月で妊娠してないですよ笑

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

うちが早生まれだから
    年子にするには忙しいだけですかね🤔5月生まれとかだと時間に余裕があるってことですよね!

• 1月15日
るか

上二人の時我が子はほぼピッタリ1年差なので4ヶ月〜5ヶ月くらいで妊娠しました😂

上が4月に産まれて1歳半違う〜とかもありますし、、一概にも4ヶ月とは限りませんが😂

• るか

るか

ちなみに次は1歳7ヶ月差くらいになりますが、2歳差になります。

• 1月15日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

うちが早生まれだから年子にするには忙しいってことですね!確かに4月生まれだと時間に余裕ありますね!

• 1月15日
tatara

同じ月に生まれた丸1歳違いなら4ヶ月ですが学年年子と2歳までに生まれたら年子っていう2つがあって、うちは学年年子なので当たり前に年子って呼ばれますが1歳9ヶ月離れてるので上の子が1歳迎えた時に2人目の妊活始めました😉例えばR1年3月生まれとR2年4月生まれの兄弟なら2学年差なのに1歳1ヶ月しか離れてないですし色々ありますね😁

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

うわー!😭ややこしいけど分かりやすいです😂私は月齢めちゃくちゃ離れてるけど年子ってパターンが理想だったのですが早生まれなので。。年子となると忙しくて無理そうですね。

• 1月15日
  • tatara

tatara

最初の子が早生まれだと学年年子は難しくなってきますよね😅うちは1人目が4月生まれだったので1人目の育児しっかりやった後妊活だったのでめちゃくちゃ余裕で年子にできましたし子育ても楽でした😂

• 1月15日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

何だかよく考えると年子って深いですね(笑)😂

• 1月15日
ママリ

年子めちゃくちゃ凄いと思います…
人並み以上の気力と体力がないと無理だろうなぁって思います💦

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

凄いですよね💦
    上の子が1歳になる頃までは次なんて考えられなかった私なので😭

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

一歳になってもまだ下が考えられない私からしたら尊敬しかないです😅
    私には2学年差も厳しいなと思ったので少し開ける予定です、、、

• 1月15日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

結局うちは3歳差で!それでも正直いま赤ちゃん返りで悩まされてて生まれてから余裕なさそうです😂

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

うちもかなりのママっ子なので赤ちゃん返りが怖くて😅

• 1月15日

上の子が4月生まれで
下の子が翌翌年の早生まれなら
ほぼ2学年差のような年子にもなります。(母と叔母がこのパターンです)

逆に上の子が3月生まれで
下の子が4月生まれなら
1歳1ヶ月差の2学年差にもなります。
(弟が2人がこのパターンです)

ちなみにうちは
2人目が7月で
3人目が3月(予定)の1歳8ヶ月差ですが
学年は年子になります。

ややこしいですよね🤣

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

早生まれか 遅生まれ(??)かによって かなりの差がありますね🤔💦

• 1月15日
ママリ

長男出産して半年くらいで
妊娠しました🤰

生理は産後
1か月できました!

年子大変ですよ😅
今は手がかかりませんが
お金がかかります!
それはそれで大変です!

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

生理開始も早かったんですね🤔私は完母だったからなのかな?4ヶ月以上こなかったです!💦悪露も2ヶ月は続いてたし💦

• 1月15日
e.

ウチは生後7ヶ月ぐらいで2人目妊娠して、1歳4ヶ月差の学年年子になります!
産まれる月によって変わってきますよね〜

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

確かに生まれ月に寄りますね!何だか年子って深いですね(笑)

• 1月15日
ママリ

1人目がなかなか出来なくて、不妊治療でやっとの思いで授かった子でした。娘はあまり手がかからず夜もよく寝る子で、私自身は体力余ってました。
1人目不妊だったのもありちゃんと避妊してなくて、排卵日付近の一回で思いがけず妊娠しました😂
こんなパターンの年子もいます笑

h1r065

早生まれなら2人目8月と3人目4月は1学年差なので年子になるかなです。

3人目と4人目も2歳2日差ですが4人目が早生まれなら2歳離れ間近の年子でした。