※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
家族・旦那

義母が嫌いな方!うわぁ、って思ったけど人に話すほどではない軽めのエピ…

義母が嫌いな方!
うわぁ、って思ったけど人に話すほどではない軽めのエピソードとかあったら、コメント下さい笑。

うちは、3ヵ月くらい会ってないんですが
義両親実両親私たち夫婦で共有してる『みてね』に、義母と子供たちがビデオ通話してるスクショが何枚も投稿されてて、引きました笑

画質悪いし、義母すっびん風呂上がり。
百歩譲って撮るのはいいとして、うちの親も見てるのにわざわざ上げる必要ある?恥ずかしくないのかな、て思ってしまいました。

私が性格ひねくれてるのはわかってるけど、
自己顕示欲強めな義母、ほんとーにきらーい!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分(義母)と娘の写真をコラージュしたものが、リビングにどでかく飾ってあったのが1番衝撃的でした。笑

苦手ってレベルですが
強迫性障害?なのか洗面所は水垢一つないピカピカ。コンロは汚れるから1つしか使わない、冷蔵庫に入れるものはすべてビニール袋に入れてから。など潔癖気味ですが
玄関は足の踏み場がない、階段も一段ずつ荷物が置かれてます。夫が赤ちゃんの頃のおもちゃ、哺乳瓶など全て取っていて息子に渡してきます😱

あやママ

義母嫌いです(笑)

LINEでわたしの名前の漢字を堂々と何度も間違えるし
子供産まれる前に、「あやママちゃんも大事だけど赤ちゃんの方が1番大事だからね!」とかいうてくるレベルです😂😂
あとは、おっぱい出なくなるからご飯しっかり食べてね!って何度も何度もLINEが、、、
ほっといてくれ!って感じです(笑)

私が体調崩した時、義母から荷物が送られてきました。
夫がちゃんとご飯食べられていないんじゃないか?と食料品が送られてきましたが、全部一人分で、手紙に『◯◯君の分です。1週間分送ります。その間にちゃんと治してご飯ちゃんと作ってあげてください』
と書いてありました。

ちゃんと作ってるわクソババア💢と思いましたが、ありがとうございます😊とLINEしました。

義母きらーい😊

はじめてのママリ

うちは新婚旅行に行く前に、お土産を細かくリクエストされ、そのお土産を買うために時間とお金を割いたのに、いざ買って渡したら、もったいなくて使えないと😅
しかも自分で旅行に行った時はお土産なしの、話だけ(笑)
大嫌いです!

はじめてのママリ🔰

近所にすんでる義母。正月にいかなかったら、私と旦那それぞれに電話で何で正月こなかったん?って聞いてきました。
それまでは週3うちに来てたのに、今年はまだ1回も来てません😹やったね!

Hem

♥️旦那が夢に左右されて寝ながら蹴ったり殴ったりするので、睡眠障害かも。。?と病院に行くとしれっと話したら、私より先に結果報告しにこいと仕事終わりに呼びつけてた

♥️睡眠障害の件で、ちゃんとゲームできてるの!?と心配してた(笑)

♥️結婚する大安の日取りを旦那にLINEで何回も送ってきた。(この日が1番いいよ!と)

♥️妊娠中出血したので、旦那に早退してもらい病院に向かったら、なぜか義母がチャリで病院にきた。

♥️マスカットいただいたから〜と、ひと房を半分に切ったものを旦那に持たせ、家にくれた。(信玄餅6個入りを3個くれる)食べたいなら全部どうぞ😅って感じです。

♥️ちゃんとご飯食べてるの?と旦那に言う(お前より家事全般ずぼらじゃねえよ。)

♥️出産時毎回出血多量になり、体調がすぐれないので、実母さえ出産後呼ばなかったにも関わらず、出産当日帯状疱疹に感染したまま見に来た。
おまけに自分の妹夫婦まで来る日取りを決め出す。
そのせいで旦那と義実家共に面会禁止になり、娘の入院も長引く。

♥️コロナ禍で気をつけてるのに、私のことを神経質呼ばわりで出かけたり会食している。

嫌いなので些細なことも無理です😂😂

差し入れが全部私の嫌いなものでした! 嫌いな果物、嫌いな蛇のぬいぐるみ、趣味の悪い義母お下がりのコート・・・ ほんと気持ち悪いです。

r

まだ同居してた時代ですが、深夜1時に義両親が夫婦喧嘩して義母が泣きながら私と旦那が寝ていた寝室に入ってきてシンデレラのようにベッドで泣かれました😂

人に言えないけど今でも忘れられません笑

うちに泊まりに来て一緒に年越しをしました。
夜ご飯は年越しそばと野菜のかき揚げとかしましたが(旦那提案)、次の日みんなで義妹家にお邪魔しておでんをご馳走になってるとき「昨日すき焼きが食べたかった…」と一言。
義妹と顔を見合わせました😂😂