※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

公園のすべり台で、子供が階段を登るのにすべらないことが気になる。無理やり降ろすべきか悩んでいる。

公園のすべり台で、階段は登るのに中々すべらないってお子さんいますか?😅

室内のジャングルジムのすべり台はたくさんすべります。歩き始めたのは早くやんちゃなタイプで怖いからすべらない、とは違うと思います。そもそも以前はすべってました😅

写真(ネットでお借りしました🙏)のすべり台みたいな階段登ったあとの壁にあるちょっとした遊具が気になるみたいです。基本見守りますが、ほっといたら15分でも30分でもすべらず上にいそうです、、このすべり台みたいに一部が開いてて落ちたら大変なのでそこで待機してます。

こういう場合無理やり降ろしますか?
降ろしてもまた階段登りますが💦
上のスペースが狭くて他の子が通れない滑れなくて邪魔になる、とかはないです💦

他の子が5回くらい往復して滑ってるのを嬉しそうに見てました😅

コメント

滑るよりそっちの方が興味ある時期ってだけだと思います。
うちも狂ったように(笑)往復して滑る時期があったり、遊具で遊ぶのが好きな時期があったりします!

• 🐥

🐥

やっぱりそういうことですよね🥺そんなに楽しいのかな?って不思議で(笑)
    その子のマイブームがあるんですね☺️
    コメントありがとうございました✨

• 1月15日
ひろ

うちは階段狂だったので、階段登ったらそのまま滑らずに降りてきてましたよ😂
邪魔じゃないならしばらく様子みます😊

• 🐥

🐥

階段往復とは!🥺興味のあることは子によって違うんですね!なんだか安心しました☺️つい大人の常識で考えてしまって🤔💦

• 1月15日

滑り台だけのタイプは試したことありますか?☺️それでも滑りませんかね?

お話聞いてる分には、ただたんに高いところに乗ってるのが楽しかったり、回すのが楽しい時期なのかなって感じました😁

この手の遊具、ひとりで登れるけど落ちそうなポイントもまぁまぁあるし登るには親には狭いし見守りはヒヤヒヤですよね😅💦楽しんでくれるしありがたいんですけどね🥺❤️

うちは私たちだけの時は好きに登らせてます!私が飽きるまでは…(笑)

ほかに子供がいたら邪魔にならないように降ろす時もありますね!優しい無害な子もいますけど、一度やんちゃな子に通せんぼされたり、まわして遊んでるの邪魔されたり…あげくには突き飛ばされたことがあってこちらとしても怖くって😔💦

うちも一時期は滑り台しかしないくらいだったのに、飽きたのか回したり動かすやつが好きな時期がありましたよ☺️!最近また滑り始めてます☺️

• 🐥

🐥

すべり台だけのタイプも同じなんです😅登ったところの左右の壁に小さな穴があって、そこから覗くといないないばぁを仕掛けてきます。そのすべり台は狭くて後ろが混むので手を引っ張りすべらせてましたが💦

そうですよね、きっと高いところが楽しいんですよね😂みんな楽しそうに次々とすべっていくのに、なぜうちの子はすべらないんだろう?と不思議で😂

2-3歳なら大丈夫なのかもですが、今はまだまだヒヤヒヤですね😅楽しそうで邪魔したくないけど見守る方もずっと張りついてるので大変ですよね🥺笑

子供のすることとはいえ突き飛ばされるとか怖いですね😭💦
    きっと一時的なブームですね🥺✨ほどよく好きにさせてあげようと思います(笑)

• 1月15日