※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

在宅勤務の旦那について愚痴です。再び緊急事態宣言がでた為、二度目の…

在宅勤務の旦那について愚痴です。

再び緊急事態宣言がでた為、
二度目の在宅勤務に旦那がなりました。
日中は上の子は保育園、
下の子は育休中のわたしがみています。

2LDKのうち北の部屋が
旦那の書斎にあたりますが
そこは寒い為、リビングで仕事をします。

リビングで仕事されると
掃除機もかけれないし
テレビもみれないし
ご飯の準備もつまみ食いされるしで
わたしの生活動線の邪魔でしかない。

加えて、寒い寒いと連呼して
一日中エアコンをつけぱっなし。
正直、ここ数日は南向きだし
太陽入ってるし、
わたしはそこまで寒くないです。
換気もしたいのに。

ただただイライラします。
何が1番ムカつくかというと
夜ご飯のタイミングを勝手に上の子にいいます。
(ご飯だよっていうとすぐくる子なので)
作ったのは私だし、配膳したりするのに
仕事道具が出っ放しなのに、
どうやってご飯食べるんだよ💢と
ほんと腹立ちます

電話もできないので、吐き出させていただきました😇😇😇

コメント

ママリ

それはイライラですね。💦
せっかく書斎あるのに…

旦那さん、ちゃんと暖かい格好してますか?
もししてても寒いなら、電気アンカとか電気カーペットとかはエアコンより電気代かからないので検討してみてください🙌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙏
    もこもこスリッパやネックウォーマーしたり嫌味かのように暖かい格好していますが、寒いようです。そのくせ、氷入りのお茶をがぶ飲み😇
    北の部屋にもヒーターや昔使っていたコタツもあるので、自分で出せるはずなのに。
    イライラしかないです😇😇😇

    • 1月15日