※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふともも
家事・料理

1歳半~2歳の子の朝食のメニューで早く準備できて食べやすい、もしくは…

1歳半~2歳の子の朝食のメニューで
早く準備できて食べやすい、もしくは食べさせやすいものはありますか?
できれば栄養バランスも取れていると嬉しいです。
今は準備~食べる~片付けに、1時間弱はかかってしまっています。
保育園に通うようになったら、時間通りに出発できるのか不安でたまりません。

コメント

もも

ケークサレを小分けで冷凍してます😊
お野菜でもお肉でもツナとかでもなんでも入れられるし、手掴みでベチャベチャにされることもないので楽です💡

はじめてのママリ

食パン、チーズ、牛乳、野菜たっぷり味噌汁です

もちお

フレンチトースト食べさせています☺️
牛乳と卵混ぜたのに食パン浸して焼くだけです✨

おにぎり・納豆・バナナの組み合わせか、トースト・チーズ・バナナの組み合わせが多いです😂

ままり

パン、ヨーグルト、バナナとかが多いですね🤣
冬はそれに野菜スープ付けることが多いですが、時間や食材がないとなしです😅
栄養バランスは昼の給食と夜ご飯で補ってます🙌

hotaru

パンケーキにほうれん草やミックスベジタブル、ハムやウインナー、チーズ等入れて焼いて冷凍しています。
これだけで、ビタミン、タンパク質、エネルギー全てとれます😂

それか納豆ご飯とミニトマト、前日の味噌汁など汁物をつけて、あれば果物も食べさせています(^-^)

野菜ホットケーキを作り置きして冷凍してます🙌
人参、ほうれん草、カボチャをすり潰して入れてます!

食べやすいようにミニサイズにしてます!
それを6つくらいあげてます!

それに1歳チーズを出して
タンパク質としてます🙂
(一応当然ですが😂ホットケーキにも卵、牛乳は入ってます!)

時間ある時に作り置きしておいて、朝はチンだけで良いので楽ですよ🙌✨

ふともも

みなさまコメントありがとうございます✨たくさんのメニューを知れて助かりました!ケークサレやパンケーキのように一品で栄養たっぷりで、しかも食べやすいものにぜひチャレンジしてみたいと思いました😊ケークサレは作ったことなかったので、グッドアンサーとさせていただきました♪みなさまお忙しい中本当にありがとうございました!