※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの肌質はいつ頃わかるか気になります。親の肌質が遺伝する可能性や兄弟での差も気になります。

お腹の子女の子なのですが、
私の肌質に似ないで旦那か私の母親の肌質が遺伝してほしいです😄
その可能性も期待して大丈夫ですよね?😯

私は体の肌質がもち肌ではないですが、
旦那は肌質がもち肌できめ細かくツルツル気持ちい感じの肌で、(太ってて張りがあるだけかもですが😅)
私の母も、もち肌色白で触り心地のいい肌質です。

赤ちゃんの肌質どっちに似たなーとか、
いつ頃から分かってきますか?🙂
赤ちゃんの頃ってみんな同じような肌質なんですかね、、、🤔
兄弟でも差があったりもするのかな🙄

コメント

🔰はじめてのママリ

こればっかりは、生まれてみないとわからないですもんね〜🤣
娘は乳児湿疹終わってもカサカサして乾燥肌で皮膚科通いです😂
私の兄が昔乾燥肌だったようですが、私も旦那もそうじゃないので、そんなこともあるんだな〜って😂

はじめてのママリ🔰

うちは生後1ヶ月検診ぐらいのときには色白できめ細かくて、綺麗な肌をしていて、知り合いに、赤ちゃん綺麗な肌だねーと褒められました!市販の保湿剤しか塗っていないので遺伝だと思います。ダンナとわたしの父が色白でモチモチ肌なので、似たように思います。ちなみにダンナとわたしの父以外は全員普通の肌の色です。

マヨ

旦那も私も色白ではあるのですが、私の方が真っ白って感じの肌です。
肌は2ヶ月頃にはわかってきたと思います!
娘も真っ白な赤ちゃんだね〜なんて道行く人達に言われていましたが、私から見れば明らかに色白ではなく、旦那の肌に似ました😂

ママリ

兄弟でも差がかなりありますよー😩
本当産まれてみてからでないと。
性格も兄弟でもみんな違いますよね🤔
赤ちゃんの頃からアトピー体質の子もいればもう少したってからアトピー体質の子もいますし。(自分でかくようになって悪化とか)
歯並びとかもそうです。
並び切らないとなんともです!

ままり

色白で肌が綺麗な女の子いいですね☺️
日焼け止め小さいうちから
しっかりして綺麗な肌を
守らなきゃですね😉
私の子も肌が綺麗な遺伝子もって産まれてきてほしいなー😌