※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

肌着について質問です。お腹出るのが嫌でボディースーツを着せていましたが、いつから普通の上だけの肌着に変えるのがいいでしょうか。

肌着について質問です!

お股でボタンを止めるタイプのボディースーツ?肌着っていつまで着せてますか?
抱っこするときにお腹が出るのが嫌で、ずっとその肌着を着せていましたが、普通の上だけの肌着っていつ頃から着せてますか?

コメント

ママリ

今2歳過ぎですがまだ着せてます🤣
サイズが90で、それが着られなくなったら普通のにしようと思ってます。

ありさ

サイズアウトするまで着てました😊息子は2歳過ぎまで着てましたよ!

ひろ

1歳1ヶ月から保育園だったので、そこからセパレートの肌着です😊
オムツ替え楽でいいですよ✨

はじめてのママリ🔰

私もお腹でたら嫌だな〜と思ってサイズアウトまで着せてました
というか、うちは小さいので3歳になるまで大丈夫だったので、トイトレのタイミングで普通のにしましたけど、お腹は出なかったですよ〜

hiiiiiii★

保育園はそのタイプ禁止なので着てないですが、家ではまだ今でも着ています😂✨私もお腹出るのが嫌で。

今はまだトイレ一緒に行くからいいけど、そろそろ家でもセパレートタイプにしないとなーて思っています🤔
サイズアウトするまで着せる予定です!
トイトレ本格的に始まったり、完了して自分でトイレに行くようになるまではそのままでもいいんじゃないでしょうか😊✨