※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊活

妊活中の医療従事者です。コロナワクチン接種に悩んでいます。同じ立場の方いますか?接種をお考えですか?

妊活中の医療従事者です。

コロナワクチンの案内がそろそろ来そうです。
接種するか悩みます😣

同じような立場の方いらっしゃいませんか?
接種されますか?

コメント

deleted user

妊活に影響があるかどうかがはっきりわからないですもんね…。
もし妊娠してたら…と思うと控えたいです。
風疹ワクチンみたいに2ヶ月後から妊活可能とかであれば、摂取します。

  • あり

    あり


    現状でわからないことが多すぎてすぐに返答するのは悩みますよね。
    避妊期間なども気になるところです😣

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も医療職です。
うちの病院はコロナ指定病院ですがまだ通知きてないです😭
私も悩みました。私は先にワクチン打ってからって思ってたんですが、調べてみたら理由は書いてなかったですが接種後、3ヶ月の避妊と出てたのでそこまでは待てないと思い妊活優先することにしました😅
私が高齢なのいけないんですが…
もし20台とか30前半とかなら3ヶ月くらいは待っても余裕があるので、若かったらワクチン打ってから妊活してたかもしれません。

  • あり

    あり

    私も30代半ばで急ぎたい気持ちがあり数カ月も無駄にしたくありません💦
    今接種の案内がきても実際に接種開始になるのはいつかわからないし、その分妊活もどんどん遅れて行ってしまいますよね💦
    打たないとなると余計に自分が感染できないプレッシャーが高まりますが予防に努めていくしかないですよね😣💦

    • 1月16日
ままり

医療職の旦那が今打つか、妊活する時期どうするか迷ってます😅

正直、新しいワクチン打ってすぐ妊娠怖いですよね💦
ただ、妊娠後も働き続けるなら打たないのもそれはそれで怖いですし迷いどころですね…

  • ままり

    ままり

    短期間妊活トライ→接種かもう打つか迷ってます…
    どちらにしても打った人が妊娠出産して問題ないってわかってからにしたいので、打つなら1年ぐらいは妊活を遅らせる予定です。

    • 1月15日
  • あり

    あり

    打つなら妊活を遅らせる覚悟がないと難しいですよね😣
    仕事をしていく上で感染するリスクもあるので打つべき立場だとは思うのですが😣

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

同じく医療従事者です。
案内来ていましたが、打ちません。避妊期間もいるようですし、副反応や妊娠に関してもどんな感じになるのか不明なので😅打たずに妊活続ける予定です。一般の方向けにまた案内来るようなのでそれがくる頃に打てたら打とうかなと思ってます!

  • あり

    あり

    打たないと決めてる方がいて安心しました。
    今接種するタイミングを逃したら次はいつになるのか、と考えたら不安だったのですが一般向けに案内が来たときにまた検討することも可能ですよね!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

避妊期間が必要らしいので、今回は見送る予定です💦

  • あり

    あり

    私も見送る方向にしました。
    避妊期間も無駄にしたくないですよね💦

    • 1月16日
ママ

私も案内きましたが、今回は見送りました!
ちょうど今日、職場に打たないと伝えましたよ😊

ただでさえ、まだ信用出来ないくらい事が多いワクチンなので妊活中はもっと不安が多いなと思い、やめました!

  • あり

    あり

    私も今回は見送ることにしました。
    妊活中じゃなくても打つの恐いですよね😣💦💦

    • 1月16日
ままり

同じく迷っています、、、妊娠希望ですが、摂取後に妊娠しても大丈夫なのかなと私も気になっていました。周りが打つので妊活中とも言えず迷います。。。

  • あり

    あり

    私も妊活中なので、とは言いにくいです。
    その分絶対感染できないプレッシャーも倍増ですよね💦

    • 1月16日