※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小さいうちはパートで働き、将来的に正社員で働きたい。現職場では保育園のお迎えが間に合わないため、転職のタイミングについて相談したいです。

皆さんなら子供が何歳のタイミングで転職をしますか?

今はパート(2回目の育休中)です。
1人目妊娠前は同じ職場で正社員で働いてましたが
復帰してパートになりました。

今の職場は時短正社員はないので正社員になるなら
10時から19時までの勤務、職場まで電車で1時間ちょっとかかるので保育園のお迎えが間に合わないので正社員は無理です。。

有給も沢山あり、休みやすい環境なのでこどもが小さいうちはパートで働く予定ですがいずれは転職し正社員で働きたいです!

コメント

紺

私も今時短で働いてて、長く勤めているのでまだ辞められないです。二人目も希望してるので貰えるものもらってから辞めるつもりです。
通勤時間同じくらいで9-16時ですが、フルタイムは難しいかなと。。一応小学校入るまでは時短出来ます。
いずれにしても上の子が小学校入る時には家の近くで一度パート勤務での転職かなと思っています。
本当はもっと早くしたいけど、このご時世での転職、かなり勇気いるかなと後ろ向きです…