※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいなママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が高熱で夏風邪。熱だけで元気なら解熱剤は必要ないか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

そろそろ1歳10ヶ月になる娘がいます。今日から高熱を出したので病院に行ったら夏風邪と言われました。今39.8度あるのですがぐっすり寝てます。かなり熱が高いので座薬を入れようか考えているのですが、ネットとかみると高熱でも機嫌が良かったり寝れる様なら解熱剤は必要ないとあるのですが皆さんはどうしてますか?ちなみに熱以外全く風邪の症状がなく熱のみです。

コメント

ユウジン

脳症になったら怖いので私だったら坐薬入れます!
お大事に(>_<)

2kidsまま

こんばんは!
あくまで私の場合ですが、ぐっすり寝てたら
座薬はいれてません😊
ただ、それだけ熱が高いといつ何かあるか
わからないので、起きて様子をずっと見てます😢💦
急な高熱ほんとに怖いですよね💦

私の場合は様子を見ます!

arc

突発性発疹やりましたかー?
うちもつい先週、最高39.6まで熱が上がり夏風邪か突発かと言われ、5日熱が続き発疹出ました!

座薬は、熱が高くてぐずっていたり、ぐったりして水分も取れないときに使いました( ¨̮ )
熱が高くても水分取れていて、ぐっすり寝ているなら使わなくて大丈夫ですよ。

柚♡結ママ

今うちも2歳の娘が40.4度の熱があります!同じく夏風邪と病院で診断されました!
うちは機嫌も良くて眠れているんですがあまりにも熱が高いので夜中何かあったら怖いので解熱剤飲ませました!!!

のえる

今、愚図らずに寝れているなら
座薬は入れる必要ないと思います。
熱は菌と戦っている証拠ですから、無理に下げないほうがいいです。
結局、一時的に熱を下げるだけでまた上がります。その時のほうがしんどいと思いますよ。

お大事になさってください。

こん

うちの子も7月の後半に高熱出して
体調崩してました!(^ω^;);););)
って言っても風邪症状なく
元気に家の中で遊んでましたけど(笑)
とりあえず病院から熱冷ましの
薬貰ってのませて寝る前に
熱冷まシートを首の後ろと
脇の下足の付け根にはってました!!(^ω^)

3日間汗かきまくって
治りました(´∀`)