※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半検診の問診内容について、ここ半年〜1年の情報を教えてください。

2才半検診に行かれた方、
問診はどんな内容でしたか?

できればここ半年〜1年くらいだとありがたいです😊

よろしくお願いします!

宮城県仙台市 2歳半検診

コメント

ma-.

今月行きましたばかりです🙌

私はサラッと早めに終わりましたよ!

子供に2問位絵を見ながら質問をし、子供が答え、後は記入した紙見ながら、何か心配事や悩み事などありますか? 的な感じでした。

色々聞きたい方や、聞かれる方はチラッと長めに話していた印象でした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    積み木したりお絵描きは無かったですか?
    こちらは太白区なのですが、そのくらいサクッとだとありがたいです😂

• 1月15日
37nosk

1年ぐらい前ですが😃
問診が割としっかりされた記憶があります❗️保健師さんと子育ての悩みがないかーとかお話しした後に子供に
⭐︎今日は誰と来た❓
⭐︎今日は何で来たの❓とか聞かれたり、図鑑みたいなの見せられて親子の動物のイラストとかを指して『どっちが大きい❓』とかも聞かれました🤔

物の名前とかも聞かれました。息子は人見知りしてあまり話さなくなってしまい『乗り物の名前ならしゃべると思いますー😅』って言ったら乗り物のページにしてくれて『はやぶさ❗️クレーン車❗️ゴミ収集車❗️😆』とかペラペラしゃべったので『大丈夫ですねー』みたいな感じでした。あとは歯科検診で虫歯になりやすいか調べるカリオスタット検査というのをやって結果は後日送られて来ましたー🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊誰ときた?何できた?なんてウチまだまだ言えなさそう😂名前と年齢で精いっぱいです。きっと笑
    でも単語の語彙の広さと二語文なら大丈夫なので、何とかなりそうな?笑

積み木とかお絵描きもありましたか?

• 1月15日
  • 37nosk

37nosk

ちなみに太白区ですが積み木やお絵かきはありませんでした❗️時間も1時間ぐらいで終わりましたよー😃
    今はコロナ対策でもっと短く終わるかもしれませんね🙌

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    密にならないようササっと終わらせたいです🥺

• 1月15日
まりあ

12月に行きました!
(泉区です)

イラストを見て、質問に答える感じでした😊
大きいゾウさんはどっち?
赤色のクレヨンはどれかな〜?
みたいな感じです。

その後は歯科検診で、体重や身長は測定せず、30分程で終了しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きさと色が来てますね😉
    お聞きしてよかったです!
    サクッと終わらせたいな笑

• 1月16日
ミルキー

去年の8月に上の子が行きました(名取市ですが💦)

イラスト(犬、猫、靴など6種類)をみて「ワンワンどれかな〜?」「にゃんにゃんはどれかな?」みたいな感じでした
身長体重測定して歯科検診してました