※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
住まい

光熱費のことでご相談です。お皿洗いや顔を洗ったり歯を磨いたりシャワ…

光熱費のことでご相談です。
お皿洗いや顔を洗ったり歯を磨いたりシャワーをする時に私は一刻も早くお湯が欲しいので、お湯のレバーを最大まで振り切って使用します。
それを見た旦那が、レバーを振り切った状態だとガス代がかかるので、その手前でやめてくれと言います。
光熱費を払っているのは旦那なので文句を言えないのですが、ガスはガスを使う時点で料金が発生しているので、レバーを振り切ろうがその手前で止めようがそんなに変わらないのでは?と思いご相談です。(設定温度を変えなければガス代は変わらないと思っている)
正直ガス代を払っているのは旦那ですが、水を出しっぱなしにしている訳でもないですし、そんなチマチマしたこと言わないでと思ってしまいます。
レバーの差でガス代、電気代って変わるのでしょうか??もし何か、参考になる記事などもあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私も設定温度を変えなければガス代は変わらないと思っていました💦
レバーの位置では変わらないような…ガス代の大半はお風呂だと聞いたことがあります!

• 初マタなつの

初マタなつの

私もレバー位置では変わらないと思っていて、それならぬるいお湯を使うより暖かいのを素早く使いたいと思っていたのですが……🥺🥺
    お風呂は言わずもがなですよね!!

• 1月16日
ゆう

これが合ってるかわかりませんが
変わらないみたいですね😶

• 初マタなつの

初マタなつの

これですコレ!!
    旦那にも見せたいので良ければURLか、なんて検索したら出るか教えてください!!!

• 1月16日
  • ゆう

ゆう

お湯レバー最大 ガス代 冬
    と検索しトクスルと書いてあるところを開いてみてください😶
    URL載せたのですがコピーできないみたいだったので消しました😂😂😂

• 1月16日