※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちん
妊娠・出産

幼稚園で働いてます。できるだけ子供がぶつかってこないように手でガー…

幼稚園で働いてます。
できるだけ子供がぶつかってこないように手でガードしたり気をつけてたのですが今日恥骨あたりを頭突きされました😭結構痛かったです💦そのあとはなんとなくお腹が痛いような感じが続いてますが気のせいかなと思ったり。今の所激痛や出血はないので明後日の検診までこのままでいいですかね?母親には大丈夫でしょと言われたのですが不安で😣

コメント

にゃん♪

経過を見て良いと思います。
まだまだ赤ちゃんは小さく、羊水に浮いているので、衝撃もかなり小さいはずです。

• みっちん

みっちん

ありがとうございます‼︎
    安心しました✨

• 8月9日
Hiima.mam♡

私も学童で働いているので、なかなか大変でした💦💦💦後ろからのっかられたり、前に突っ込んできたり…様子みて、異変があれな病院に行くので大丈夫かと思います✨

• みっちん

みっちん

ありがとうございます‼︎学童となれば小学生だしすごい衝撃そうですね💦しばらく様子見てみます✨

• 8月9日
あちゃこ

学校で教員してましたが、同じころ体育の授業で、腹部や腰にサッカーボールをぶつけられました。
何もなかったですが、衝撃はかなり心配ですよね。

• みっちん

みっちん

ありがとうございます‼︎初めての子だし大事にしたいから心配で💦ボール当たるのも怖いですね😣

• 8月9日
年子mämä

私は保育士で1歳の2人担任をしてます!

私も一応気をつけていますが、
ぶつかってきたりしてくるので、
想定できないこともあり、
心配になることがあります。

でも、妊婦だとゆうことを
すぐ忘れてしまい、机を運んだり、
子どもを抱っこしたりよくしてます。

今のところ出血や激痛も無いようなので
様子見でいいと思いますよ!

• みっちん

みっちん

ありがとうございます‼︎
    私も大丈夫と思って机とか運んじゃいます💦子どもって予想つかない行動するから怖いですよね😣
    でも本当に可愛い❤️
    明後日の検診まで様子見たいと思います✨

• 8月9日

「妊娠・出産」に関する質問