※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで生まれ、胎盤も小さかった方は、妊娠中の体重増加と産後の体重減少について知りたいです。

赤ちゃんが小さめで生まれて胎盤なども小さめだった方、妊娠中何キロ増えて産後体重の減りはどうでしたか?

教えて欲しいです🥲

コメント

おとは

胎盤見せてもらうの忘れてたんですが😂
1人目の時胎児は2300gでわたしはプラス3キロでした。
産後3日目に体重測った時は私自身は5キロ減っていました😲

myi

小さめがどのくらいかわからないですが、2450gで産まれました😀
胎盤が小さいかはわからないです😅
私の体重は5kg増加で、7ヶ月の現在3kg減りました😂
運動してないのと、上の子の残りを食べているからかなと思ってます😱

はじめてのママリ🔰

37w1900gで産まれました!胎盤も小さくて出すのが楽って言われました😅
産むまで悪阻があったって言うのもあり体重はプラス1キロくらいでほぼ増えず、お腹も小さかったです😃
産後は吐き悪阻がなくなった解放感から山のように食べるようになってむしろ妊娠中より太りました!笑
産後2日目に体重計ったときは2キロだけ痩せてました!

すー

小さめの基準はわかりませんが、39w1dで2604gでした。胎盤はわかりませんが…😥
妊娠中は7.5kg増えました!
退院の時に5.5kg落ちていて1ヶ月検診までには体重は元に戻ってました!

まーる

胎盤はわからないのですが💦1800gで産んで、
妊娠中は食べ悪阻で+5kg、
産後すぐは-2kgくらい
5ヶ月後くらいには-7kg
でした!