※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくちゃん
お出かけ

来週で妊娠5か月になる初マタです(*^^*)安定期に入ったら、マタ旅をした…

こんばんは!
来週で妊娠5か月になる初マタです(*^^*)
安定期に入ったら、マタ旅をしたいなって旦那さと話しています♡もちろん主治医には相談して、お墨付きが出たら、ですけど(*^o^*)

赤ちゃんが生まれたら、しばらく2人きりで旅行にいけなくなると思うので、思い出をたくさん作りたいです♡

そこで、皆さんに質問です♡
特にマタ旅経験者さんがいたらぜひ教えてください♡

オススメのマタ旅先はどこですか?

ここがよかったー♡などあったら教えてください!差し支えなければ、だいたいの旅費も教えてもらえたら嬉しいです!

ちなみに、住まいは新潟県内です!
あまり遠くないほうがいいでしょうか??

あと、もし持っていったほうがいいものなどあればアドバイスいただけると嬉しいです(*^^*)

よろしくお願いします♡

コメント

☆まめお☆

私は静岡県から北海道へ3泊4日で行きましたよ😊

旅費は2人で18万円、お土産や食事に7万円ほど使いました!

うちは主人が北海道が好きなのと私が行ったことがなかったので北海道にしました☺
夫婦ともに海鮮が好きなので楽しかったですよ❗

私は、行く先々で一番近い産婦人科を下調べして行きました。

あとは時間に余裕を持った計画をしたのと基本、移動は車のみにしました☺

たぶん、どこのお医者さんもマタ旅にお墨付きはないと思いますよ!
あくまで自己責任で行ってくださいしか言わないと思います。

事実、沖縄県では飛び込み妊婦の搬送が多いらしいですからね😭

• のくちゃん

のくちゃん

さっそく返信ありがとうございます♡

北海道か沖縄、すごく興味があります♡旅費まで教えていただき、とても参考になりました(*^o^*)ありがとうございます!

行く先々で産婦人科を調べられたんですね!すごく念入りに準備されたんですね!すごい!
    大事な赤ちゃんですもんね♡
    あたしもそうしてみます!

あたしも質問打っていて、いやお墨付きはでないよな、って思いました笑。とりあえず順調な経過なら計画進めようと思います♡

1番に返信してくださり、ありがとうございます♡

• 8月8日
ちょこれ

こんにちは☺︎
新潟県民です(*^^*)

マタ旅いいですね~♡

私は隣県の山形と群馬の温泉旅行へ行きました♨︎
本当はもっと遠くへ行きたかったですが、、つわりで体力低下&貧血気味だったので近場にしました(^_^;)

友達はマタ旅で沖縄や北海道に行ってる子も多いですが、私は心配性なので隣県です☺︎笑
家族旅行にとっておきました!笑

両方露天風呂付きのお部屋に宿泊しましたが、オススメです♡
ふたりでゆーっくり過ごせます(*^^*)

旅費はそれぞれ8万円位だったと思います☆

それと私が持っていったものはパジャマです!笑
浴衣は冷えるので、、パジャマを持参しました( ͒•ㅈ• ͒)笑
冷え対策大事です(*・д・*)♡

まだまだ暑い日が続くので体調に気をつけてマタニティライフ楽しんでくださいね♪♪

• のくちゃん

のくちゃん

お返事ありがとうございます♡
    2回も言ったんですね♡いいなぁ〜!

あたしも心配症です笑
    なんで近場かなー?とも思ってるんですけど、沖縄や北海道も捨て難くて(´・ω・`)

パジャマ大事かも!
    あたし温泉で浴衣きて毎回朝お腹冷えてた人なんで笑、あたしも持っていきます(*´ω`*)!

ちなみに山形はどちらに行かれたんですか?♡

• 8月15日
  • ちょこれ

ちょこれ

こんばんは☆
    もう2人きりでゆっくりできなくなる!!と思って2回行っちゃいましたっ(*ノv`)
    沖縄、北海道もいいですよね~!♡
    ちなみに12月末に出産予定の友達は来週沖縄に行きますよー☆
    (一応、旅行前に自費で妊婦健診に行くそうです!)

山形は温海温泉に行きましたー(*^^*)

• 8月15日
  • のくちゃん

のくちゃん

ほんとですよね!2人きりではしばらく行けないからあたしもたくさん行きたい♡

お友達沖縄行くんですね!
    いいなぁ〜!新潟から沖縄に行くんですか?♡

山形の温海温泉言ったことないです!候補に入れちゃいます♡

• 8月15日
  • ちょこれ

ちょこれ

安定期に入ってからは外食も結構行ってました(*''v`*)
    子連れでは行けるところが限らるので、、(^o^;)
    妊娠中に食べたいもの、行きたいところは絶対行っておいた方がいいです!♡
    (体重増加に気を付けつつ、、笑)

友達は新潟から沖縄ですよー(*^^*)☆

• 8月15日
  • のくちゃん

のくちゃん

確かにおしゃれなところとかは今だけですよね♡ちょっと遠くまで外食とかもいいですね♡

いいなぁ新潟から沖縄(●´ω`●)
    羨ましいです♡

• 8月15日
  • ちょこれ

ちょこれ

あとラーメン屋さんもおススメします!笑
    高カロリーですが、、産後ゆっくり食べれないので( ・ ・̥ )笑

沖縄本当にうらやましいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

のくちゃんさんもマタ旅楽しみですね。+:*♡

• 8月15日
  • のくちゃん

のくちゃん

赤ちゃんがいたら行けないようなところに行くようにしたいと思います(*´ω`*)

明日の検診終わったら、さっそく予定立てようと思います♡旅行の日にちは9月の結婚記念日にしました♡

• 8月17日
  • ちょこれ

ちょこれ

こんにちは☆
    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

明日検診なんですね(*ノv`)
    旅行の計画を立てるのも楽しいですよね♪♪
    9月は暑さも和らぐので旅行にはもってこいの季節!♡

まだまだ暑いので身体に気を付けてくださいね( ͒•ㅈ• ͒)♡

同じ新潟の方とお話できて嬉しかったです(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    そしてまたママリでお会いできたら嬉しいです。+:*♡

マタニティライフ楽しんでくださ~い( ◍•㉦•◍ )♡

• 8月17日
さいた

こんばんは^ ^
私も初マタです〜♪ドキドキですよねー!
私も安定期に入って旅行行きまくってますよ^ ^
私は大阪住みで沖縄、福岡、福井の辺りに行きましたー!
失敗だなと思ったのが、疲れやすいため観光よりもホテル優先で、いいホテルを取りましたが、そんな時に限って前日に体調悪くなり中止に、、、(^_^;)
あまり高価な旅行を組むといざという時に
行けなかったダメージが大きいので、極力近くて、プチ贅沢くらいが良いかと^o^
ちなみにご存知かも知れませんが、温泉旅館とかでマタニティプランとかがあって、妊婦さん様に人目が気にならない貸切温泉とかもあったりしますよ〜
安定期はいってすぐって、まだお腹目立たないので、初めから伝わってると安心ですよね^ ^
持ち物は特に普段と変えていません!
むしろ減らして楽な状態に努めています^ ^
身体第一に素敵な旅にしてください^ ^

• のくちゃん

のくちゃん

初マタ一緒ですね♡ドキドキです♡旅行行きまくってるなんて素敵です♡

沖縄、福岡は候補にちらっとあたしがあげました♡よかったですか?♡

確かに、贅沢してホテル予約ささてもしキャンセルになると、ダメージ大きいですね(´・Д・)」
    気をつけます!

マタニティープラン気になってました!貸切温泉いいなぁ!
    お腹もだんだんポッコリしてきたので、そーゆうプランは惹かれます!

お気遣いの言葉まで、ありがとうございます(*^o^*)じっくり考えてみます♡

• 8月8日
  • さいた

さいた

福岡は祖父が住んでいるので、報告がてら旅行を計画しましたが、リサーチ不足からか、取り立てて楽しかった感じでは無かったです(^_^;)
    住むのは最高の場所でブラックホールとか言われるそうですよ笑
    男性は夜飲み歩くのが凄く楽しいところみたいですが、、、
    新潟からだと距離があるので、よほどの目的でなければ要検討でしょうか?
    沖縄とっても楽しかったです♪
    ジアッタテラスという所に泊まりました^ ^子供お断りだそうで、今しか行けないなと。
    部屋にプールがついていて、人目を気にせずゆっくりリゾート気分満喫です!
    今時期は問題無いと思いますが、水温が低いと妊婦さんには負担になるようなので、少し注意が必要ですね^ ^
    さらに暑いと疲れやすさが倍増なので、観光は控えめに、優先順位をつけて、ゆったりスケジュールがオススメですよ〜
    私も決めてたのは美ら海水族館と古宇利島だけでした^ ^
    少しでも参考になれば幸いです♡

• 8月8日
  • のくちゃん

のくちゃん

福岡、食べ物がおいしいとかいいますもんね♡1度行ってみたいですけど、確かに新潟からだと遠いなぁ(/ _ ; )

ジアッタテラス、さっそくGoogleで調べてみました♡とっても素敵ですね〜♡

写真見てるだけで、わくわくしました(*^^*)♡

ちなみに何泊で行きました?♡

仕事柄、新婚旅行はもう終わってるし、あんまり連休とれないかもなぁ〜と(/ _ ; )

• 8月8日
  • さいた

さいた

沖縄は2泊でした^ ^
    あまり泊数長いと、もしもの時心配なので、1泊2泊ぐらいがベストかなーっと勝手に思ってます。
    ちなみにジアッタテラスは予約したその時からキャンセル料が発生するので、早すぎる予約はご注意下さい〜☆

• 8月9日
  • のくちゃん

のくちゃん

2泊でも満喫できました?
    あたしも長くても2泊くらいかな?って思ってました!

やはり赤ちゃん大事ですし!

キャンセル料のことまでご親切に教えてくれて、ありがとうございます(*^o^*)♡

• 8月9日
  • さいた

さいた

行きたい場所とかにもよると思いますが、私は十分満喫しましたよ〜^o^
    ちなみに、ちるまと言うホテルも候補でありましたー!こちらもロケーションバツグンなので見てみて下さい^o^♡
    いい旅になりますように〜☆

• 8月9日
Miieegoreng

16wくらいのときに1泊で行きましたが、関東在住なので、旅先に関しては参考にならないかと思いますが…
千葉房総半島に。
スケジュールは決めすぎず、この辺り行けたらいいねとユルユルに決めて、テキトーに周りました(*^^*)
せっかくなので、マタニティプランのある宿を利用。
いろいろお食事も妊婦さん向けだったり、温泉も夫婦貸し切りできたり、アメニティにプラスしてマタニティグッズが付いてきたり、お部屋のお茶もノンカフェインやハーブティーだったり…
あと記念撮影もついていて、今しか使えないプランなので、こういうのはオススメですよ(*^^*)

• のくちゃん

のくちゃん

千葉房総半島!いいですね♡
    ユルユルで回るの大事ですよね(*^^*)負担少なく行ける工夫をしたいと思います!

マタニティプラン、気になってます♡せっかくだから、利用したい♡

夫婦で温泉貸切!
    最高ですね♡マタニティグッズは何があるんだろう?楽しみです♡ノンカフェインの飲み物とかあると、赤ちゃんにも優しくていいですね(*^o^*)!

記念撮影もしてもらいたい!
    素敵な情報をたくさんありがとうございます(*^^*)♡

• 8月8日
まぁ

関西在住ですが、安定期に入って2回旅行しました(´ω`)

6ヶ月のころ会社の旅行で草津温泉に、7ヵ月のころ1泊2日で名古屋旅行に行きました☆

会社の旅行はいくらかかったのかわからないですが、温泉♨すごく良かったですよ👍✨
身体すごく軽くなりました~!
ただ、温泉に1人で入ると何かあった時に困るので、旦那様と2人なら貸切風呂とか良いと思います😊💕

名古屋旅行は観光と美味しいもの食べて宿はビジネスホテルで安く済ませました😊
2人でゆっくり少しお高めの外食が出来なくなると思ったので…それでも交通費全部合わせても5万かからないくらいでした(ºωº)

プランをきっちり決めて行くと体調悪くなった時に残念な事になるので、自分のペースで動けるようなゆる~い旅行がオススメです(´ω`)❤

身体無理せず、思い出に残る楽しい旅行が出来ると良いですねっ(*・ω・)🍀

• のくちゃん

のくちゃん

お返事が遅くなりすみません!
    草津、いいですよねぇ〜♡
    ただ旦那さんが硫黄の匂いがダメで、旦那さんとは草津いったことないんです(T ^ T)

名古屋もいいなぁ〜♡
    食べ物がおいしいですよね♡

確かに一人のとき何かあったらいやなので、貸切温泉参考にさせてもらいますね♡

5万くらいなんて理想です(*^o^*)
    プランは無理せずゆったりにしたいと思います♡

• 8月9日
むぎはるママ

新潟県の県央に住んでます(^^)
私は安定期入ってから、1泊2日で仙台まで旅行に行きました。
下の子が生まれる前に、上の子をアンパンマンミュージアムに連れていこうという話になり。

アンパンマンミュージアム、八木山動物公園、海の杜水族館、八幡神宮(だったかな?)に行きました。
動物公園はめちゃくちゃ歩いて疲れましたが、後はそこまで疲れなかったし、お腹の張りもなかったです。

宿泊費かろお土産、ガソリン代等全部で20万くらい使ったかな…という感じです。
ちなみに移動は自家用車です。

• のくちゃん

のくちゃん

仙台!なにげにいったことないです♡行ってみたい!
    牛タンが食べたいっ♡

上のお子さんがいると、アンパンマンミュージアムとか、行けて楽しそうですね♡アンパンマンは大好きだけど、旦那と二人で行くと異様ですかね(*^o^*)笑

充実した旅行で、楽しそう♡
    二人目旅はそんな感じになるのかな、と夢が膨らみました(*^^*)♡ありがとうございます♡

• 8月9日
basil

私は京都に行きました♪

飛行機とかはちょっと心配だったので、新幹線で行けるところにしました☆

疲れやすいので、休憩は小まめに。
普段は行かないような、小さめの神社をいくつか回って安産祈願したり、ちょっと良い御飯屋さん行ったり!
子供が生まれるとしばらく落ち着いた雰囲気のお店には入れないし、狭いところもベビーカー等では入れないので、こじんまり系の粋な感じのお店行くのオススメです。

• のくちゃん

のくちゃん

京都!!いいですよねー!
    ちょっと普段の生活とはかけ離れたところに行きたいので、京都もいいなぁ♡と思っています♡安産祈願とかもできたらいいなー♡

子供ができたら行けなくなるようなところ、行くのいいですよね♡

• 8月9日
みどりのピカチュウ

私も新潟県です♪

つわりが酷くておでかけって気分になれず
つわりが治まって産休まで仕事したらしたで
旦那さんと休みが合わず(^^;

行ったのは笹川流れくらいです(>_<)

初デートで行った
塩をかけて食べるソフトクリームを食べに行きました♪

• のくちゃん

のくちゃん

あたしもつわりでかなりやられてました!6キロ痩せました(´・Д・)」今週くらいからやっとよくなってきたんで、旅行に前向きになれてきたとこです♡

笹川流れ♡
    大好きです♡
    旦那さんとの思い出の場所ですー(*^o^*)!地元トーク嬉しいです\(^o^)/

• 8月9日
  • みどりのピカチュウ

みどりのピカチュウ

6月に行った時に
    道の駅笹川流れの中に
    いつの間にかかき氷屋さんができててきになったけど
    ソフトクリーム食べる予定できたので食べず仕舞いです(>_<)

新潟県のどこら辺ですか?
    私は北区です

• 8月9日
  • のくちゃん

のくちゃん

かき氷屋さんできたんですね!
    知らなかったー!

あたし長岡です(*^o^*)!

• 8月9日
  • みどりのピカチュウ

みどりのピカチュウ

かき氷美味しそうでした(>_<)✨
    期間限定なのかどうなのかもわからず…気になりました(笑

長岡ですか✨
    いいですね
    長岡だと新潟の真ん中なので新潟県内どこへでも行きやすいから羨ましい…

結婚前は
    よく青島食道でラーメン食べて
    隣の10円饅頭をお土産に買って帰る
    ということをしたりしました(笑

• 8月10日
  • のくちゃん

のくちゃん

長岡です(*^o^*)
    確かに県内はそんなにどこも変わらない感じで行けます(*^^*)

青島♡
    あたしもよく行きますよ〜♡

しかも10円饅頭のとなりの方(*^^*)♡おいしいですよね\(^o^)/

まさかのママリで地元トーク嬉しすぎる♡

• 8月11日
ゆかよね

私も新潟県内です。私は妊娠6ヶ月の安定期に温泉に一泊しました。下越の方に住んでますので中越の方の温泉宿に行きました。万が一のことがあるといけないので産科調べて行きました。のくちゃんさんの住まいはどこかわかりませんが隣県もいいかもです。万が一のことがあるといけないので産科調べたらいいと思います。マタニティープランがある宿もありますよ

• のくちゃん

のくちゃん

お返事ありがとうございます(*^o^*)♡

下越なんですね♡
    あたしは中越です!
    長岡です(*^^*)

隣県、いいとこないか、マタニティプランや産婦人科含め、調べてみます♡

• 8月11日
のくちゃん

こちらこそ、ありがとうございます♡何度も返信いただいて嬉しかったです♡

新潟県民とゆーことで、親近感もありました!またお話したいです♡

ちょうど今検診で病院にきました!エコー楽しみです♡

きょんちゃんまん

あたしは安定期入ってから
東京に行きました。新幹線で行ったのでそんなに疲れませんでしたけど、もっと後期になってたらいけなかったなぁって思ったので、
いまのうちに行った方がいいですよ🐷💕

• のくちゃん

のくちゃん

コメントありがとうございます♡実は10日ほど前にさっそく旅行行ってきました♡みなさんの意見を参考に、マタニティプランのあるお宿で、マタニティ整体などもお部屋で受けれるところで、とても満足でした♡

体調がよければ来月も車で近場か、もしくは新幹線でのゆとりのある旅で行きたいなと思っているので、きょんちゃんまんさんのご意見もぜひ参考にさせていただきますねっ!♡

この度はご意見ありがとうございます♡

• 9月24日
  • きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

ありがとうございます☺️
    そんなのもあるんですね〜あたしももう少し早い段階でそう言うのしとけばよかったです👶🏻💕
    色々探してみてください!!!
    言ったりするところは新潟いっぱいあるので💕

• 9月24日