※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

幼稚園の遊び予定があり、制服の採寸もあるが、旦那の休みが取れず悩んでいる。下の子を連れて行くのも難しい。参加したことがないため、どうしたらいいか迷っている。

幼稚園についてです。
4月から入園で今月と来月に一回ずつ幼稚園で遊ぼうという1時間くらい遊ぶ予定があります。
里帰りで幼稚園で遊ぶ機会に参加できず今月もお休みにしてもらいました。
来月は家に帰ってるので参加する予定でした。
その間は旦那に休み取ってもらって下の子を見ててもらう予定でしたが、休みが取れそうにありません。
制服の採寸も里帰り中だったので帰ってきてからでと言われててその日にしてもらおうと思ってました。

下の子を連れて行くわけにもなぁ、、、と。
ただ一度もそういう行事?に参加させてあげてないので、、

みなさんならどうされますか?

制服採寸は下旬に体験入園があるのでそれに間に合えばいつでもいいと言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの園庭開放なら無理には参加しません〜!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます🙆‍♀️

緊急事態宣言なら尚更ですよね😱

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!
9月頃から毎月あったのですが、切迫で自宅安静だったので行けませんでした💦
2~3月も1回ずつあるので、寒くなければ下の子も抱っこ紐で連れて行こうかな?と思っています😅
1時間程度なら、公園に連れて行くのと大して変わらないかなと…

寒かったら辞めときます💦

• ゆき

ゆき

まったく同じですね😂

その時の天気にもよりますね😱

ありがとうございます😊

• 1月15日