※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

間違ってますか?子供が昨夜から発熱39.2出て現在は38.7です💦今、小児科…

間違ってますか?

子供が昨夜から発熱39.2出て現在は38.7です💦
今、小児科が終わって頓服(解熱剤)と鼻詰まりのお薬をもらってきて高熱なので明日も来てほしいと先生に言われました

17日(明後日)義実家に子供と夫で宿泊予定でしたが熱がもし下がったとしても私は行かせたくありません...

昨夜発熱した時に夫にそれを言うと逆ギレというか...
元々、私の出産入院時に預かってもらうのでお試し宿泊の予定でした

12月にも予定してたのですが発熱、咳、鼻水、喘息のような症状があり中止しました
今回やめるとなると夫の仕事の都合上もうお試し宿泊はできないので夫は行きたいんだと思いますが私は子供の体調不良が長引く&義父母に移す可能性を思うと熱が下がったとしても病み上がりだし行かせたくないと思ってしまいますが夫は行きたいから機嫌が悪いです...

でも正直、10月あたりからお試し宿泊については何度も行ってきてと伝えたのに行かなかったのは夫で体調悪くなったらこうやって小児科に通うのは私です...
泊まり、入院中の子供の荷物の準備も全て私任せなのに良いとこどりみたいに行こうとしてる夫に腹も立ちます

お試しができた方がもちろん良かったとは思ってます
突然義父母だけしかいない状態でママもパパもいないなんて子供の心の負担も大きいと思ったので
でも、体調不良なのに行かせるのは違うと思います

場所が変われば更に安静になんてしないと思いますし...
義父母にも迷惑がかかると思いますし
私の考えは間違ってるんでしょうか?
夫は行く気みたいですが断ろうと心に決めています

今回、義両親に断ったら入院中はもう預かってもらえないと逆ギレしてきました😂(絶対に有り得ないと思います)

コメント

ママリ

mamaさんは間違ってないと思いますよ☺️
義両親に相談して、味方につけることはできませんか?

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今夫が仕事中なので勝手に連絡すると話がこじれそうなので帰ってきたら私から連絡してみてもいいか聞いてみます
    夫は俺が嘘つきだと思われるとキレていました😓
    12月も今回も2回連続で本当に体調不良なのに...
    そんなに信頼してもらえない親ならそもそも子供預けるのも願い下げです💦
    私の親だと少し距離があるので夫が子供にすぐ会えないのが嫌だとごねて義両親にしたのに...😭

• 1月15日
らすかる

間違ってないです。お泊りやめていいと思います。
男って腰重いですよねー😅
うちも下の子出産時見てもらおうと義実家に泊まる練習頼みましたが、まだ時間あるからと流され、近付けば子どもの体調不良でなかなか実現せず、結局私の実家に預けました。

週末のお泊まり、パパだけ行っておいで(´◉ᾥ◉`)って送り出しましょ。
そして義実家には先日まで発熱があったのでって伝えていいと思います。
それでもパパは行くって言うので本人だけ向かいましたとでも言いましょう。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自分がタイミングを合わせなかったくせに体調不良の子供にタイミング合わせさせようなんて頭おかしいですよね😵

私の実家は少し離れてて夫が更にキレると思うのでそこは諦めています😭

お泊まりは勝手に行ってもらいます😂笑
    ありがとうございます😊

• 1月15日
  • らすかる

らすかる

ホントアホですよね😡
    どれだけ自分中心なんだ。

旦那さんがお子さんと会えないとキレてもお子さんが安心して過ごせるならご実家も検討するべきかと。
    旦那さんよりお子さんの方が下の子生まれる時はストレス大きいですから😢
    難しいかもですが、パパの顔色より子供の顔色です。

って、出産控えてる妻にストレスかけさせるなって話ですね😫

• 1月15日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の親はなんだか頼りなくてそれはそれで心配なんですよね😭(父が子育てとか全く無能、母も遠くの運転はできない💦1時間ほどの我が家にも来られない🤮)
    義両親にも思うことはありますが私たちと同じ市に住んでフットワークは軽い人たちなのでまぁそっちのほうが...と言う感じもあります😵

• 1月15日
Hem

全然意味が分からないですね😭

なんでお泊まりやめたら預からないことになるんでしょう?😭

義実家(旦那も含め)感情的にも程がありますね。。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義両親は伝えても残念がったりはするだろうけどたぶんそんなことはないと思います
    夫が勝手に興奮して言ってるだけです😂笑
    アホすぎますよね💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

旦那様どうしたどうした?ですよね🤔笑
だれのためのお泊まり練習だと思っているのでしょうか😓

私も妊娠中で、出産前に実家へお泊まり練習はさせる予定でいます😊
でもやっぱり不安にさせると思うので、体調がいいときにしますよね😆

もうお日にちもなく、お試しお泊まりなしで、入院になったとしても
それはもうしょうがないです🤭🤭
お子さんはママいなければ、練習でも本番でも泣きますので、、、。
ママも頑張っているので、義家族も頑張ってもらうしか😫😫😫

なのでmamaさんは何一つ間違えてませんよ🤗
旦那さんも間違ったこと言ってるわけではないですが、今の状況みろ!って感じですね😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子供が私がいないってだけで不安で泣いたりとかあると思うので体調悪いとなると更にぐずる可能性もあるしまたぶり返したらとか色々考えてしまいます💦

夫が10月に言った時点で寒くなる前に実行してたらよかったのにとか腹立ってきちゃいます😭

• 1月15日