※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べた後に吐いたことがあり、同じような症状が2回起きた。病院には行っていないが、普段通りで心配。この状況はよくあることでしょうか?

もうすぐ8ヶ月の子供のことです。

今朝、おっぱいを飲ませたあとに離乳食を食べさせていると5口目くらいで急に大量に吐きました💦

朝グズグズだったので先におっぱいを片方5分だけ飲ませて、もういらなそうだったので離乳食を食べさせました。
お腹いっぱいだったんですかね?😣

5日前にも1度あり、食べたものは違うものなのでアレルギーではないかと思います🥺
前回は離乳食を食べ終わったあとにおっぱいを飲んで30分後くらいに抱っこしてたら急に吐きました。
ちゃんと飲み込めてなくて吐いたようにも思うのですが、その後は普段通りなので特に病院には行っていません。

まだまだよくある事なのでしょうか?😩

コメント

cica

うちも時々吐きます😅
発赤、湿疹、蕁麻疹も出ないので特に病院には行っていません。
1ヶ月くらい前までは離乳食直後に母乳飲ませてたんですが、ふとした時に吐くので飲ませるの辞めました!
最近朝は寝起きですぐに授乳→母ご飯→離乳食準備→離乳食→午睡→起きたら授乳という流れになってきました。
テレビ見たり遊んだりすると寝起きの授乳から離乳食まで2時間くらい開くので、息子にはちょうどいいみたいです😊
新生児期の方が吐くことがほぼなく、なんで今さら吐くんだよと思いながらやってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!一緒です!!
    これまで口からたら〜っと出たり寝返りしたときに少し出るくらいだったので、今更吐いてることにビックリします😂

私が母乳過多なので結構お腹に溜まってるのかも知れません😔

私も授乳と離乳食の感覚あけてみます!
    ありがとうございます😊✨

• 1月15日