※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

病み上がりの1歳10ヶ月の子供が保育園に行きたくない。育休中の母親が悩んでいます。息子を預けるのが心苦しい。家で遊ぶべきか迷っています。

病み上がりで保育園登園で大泣き。1歳10ヶ月です
私は2人目の育休中なので、お休みさせることもできますが、甘えになりそうなので何とか連れていってモヤモヤ😣💦

たまにあるのですが、お昼にはケロッとして遊んでいるそうです。
今日は病み上がり2日目でした。
昨晩珍しく夜泣きもあり、朝から抱っこ抱っこ!イヤイヤ!😂

育休中なのにめちゃくちゃ嫌がる息子を預けて心が痛くなりました。
今日はお家で遊ぼうか。と言えばよかったかなー

コメント

みん

病み上がり、長い休みの時は大体そうなりますよ!😊行けば楽しんで遊んでいると思うし😊

• ままり

ままり

休み明け大体そうなんですよね😓先生にも申し訳なくなります(笑)

• 1月15日
(^o^)

育休あるあるですよね😓
うちも春先の自粛のあと、ギャンギャン泣いたり、イヤイヤと手こずりました、年少ですが😅
しばらくしたら、全然でしたが!

うちは大雪の地域で年末からの休みが続いていて、来週から保育園です!本人は行く気満々です!成長かなと🙄

病み上がりなのと、休み明けなのと、育休なのと、年齢もまだ小さいのといろいろ重なっているので、しばらくは続くかもですね😓
たまにお休みをはさむなら、子どもがグズグズのタイミングでではなく、親が主導のほうがいいかもです!グズグズしたら休めるは小さくても習得してしまうので、親が休みを決めて、明日はお休みね!とリフレッシュデーを作るといいかなと思います🙂

• ままり

ままり

行く気満々羨ましいです!もう少し大きくなったらかな~😓
    保育園でも泣いてる子見ないので、早く慣れてほしいです。
    確かに泣いたら休めるって覚えちゃったら困るので、たまにのお休みいいですね✨✨

• 1月15日