※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子のトレーニングパンツデビューに向けて、おすすめのメーカーや必要枚数、注意点などを知りたいです。保育園では積極的にトイレに行くようになってきたようです。

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
トレーニングパンツのおすすめ教えてください!
≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

間もなく2歳11ヶ月になる息子の相談です。
保育園に現在通っており、担任の先生との相談の元ついに!来週から午前中だけトレーニングパンツデビューをします。

ただお恥ずかしい話、まだトレーニングパンツを購入しておらず今週末アカチャンホンポへ買いに行きます。

そこで!
既に使われている方からのアドバイスをお願いします!!

☆息子ステータス☆
・おしっこ
家:気分により出たら報告くれる。
保育園:積極的にトイレでしていることが増えた(らしい)
・うんち
家:出る前に必ず報告はくれるものの、オムツの中でする。トイレチャレンジはまだ。
保育園:家と同じ
・おしっこ量
他の子の量が分かりませんが、おそらく多い方だと思います。飲み物大好き。保育園のない日は1人で牛乳1リットル飲む日もしばしば笑
・好きなもの
電車や乗り物
青色
黄色
キラキラしてるもの

☆知りたいこと☆
・オススメのメーカー
・オススメしないメーカー
・必要枚数
・注意した方がいいこと
などなど

色々調べてはいるもののさっぱり分からないので些細な事でも嬉しいです!

先輩ママさん方、よろしくお願いします🙇‍♀️❣️

コメント

うちの子はトレーニングパンツは嫌がり、なかなか履いてくれませんでした😭
トレーニングパンツはモコモコして?かゆいみたいです。
普通のパンツにしたら自分から履いてくれるようになりました。
そういう子結構多いと保育園でも聞きました。

トレーニングパンツ沢山買ってたのに勿体なかったので、
買うにしても嫌がらないかとか様子を見ながら必要枚数揃えた方が良いかもしれません。

メーカー等は分かりませんが、子どもの好きな柄がやっぱり喜んで履いてくれます😄

• えりんぎ

えりんぎ

普通のパンツっていう選択肢は全くありませんでした!
    特にメーカーとか気にせず息子と一緒に好きな柄を選ばせてみます☺️
    ありがとうございます☆彡.。

• 1月15日

私は、トレーニングパンツを買ったのですが、洗濯の乾きも悪いし、結局、パンツもズボンも変えなきゃいけないので、ノーマルパンツで十分だなと思いました💦
園でもノーマルパンツしか使ってません。
子供が好きなキャラクターのパンツを選んでもらって、買いました。

• えりんぎ

えりんぎ

トレーニングパンツってズボンは濡れないもんだと思ってました!
    乾きも悪いんですね😭💦
    ノーマルパンツ見てこようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月15日
k

無理に、トレパンにこだわらなくていいと思います!
トレパンはホントに分厚くて乾きも悪いし、持ち歩くにも分厚くて面倒です。

3歳になる月から正式にパンツデビューさせましたが、
息子にも娘にも自分で好きな柄を選ばせました。
姪っ子や甥っ子のお古で分厚いトレパンも数枚もらいましたが、私が面倒で履かせていません。
それを出せば二人とも嫌がらず履きましますけどね。
漏らすときは何履いてても下まで漏れるし、だったら普通のでいいやーって感じです😃

とりあえず本人たちには、3枚組×2セットを自分で選ばせたので、買ったやつ6枚+お古のパンツがあります。
毎日洗濯回して乾かすお宅なら、正直そんな枚数いらないって感じです😅

• えりんぎ

えりんぎ

なるほど、確かに持ち歩きも分厚いのは大変そう😱
    おしっこ量が多いので10枚くらい買うつもりでいました笑
    あぶない😂
    6枚くらい買ってお試ししてみます!
    ありがとうございます!!

• 1月15日
y

我が家はトレーニングパンツではなく
最初から普通のパンツにしましたよ🥰🙌🏻
乾きも早いし、可愛くて安いの
売ってあるので本人に選ばせました❕

• えりんぎ

えりんぎ

みなさんトレパンではなく普通のパンツって言う方が多いんですね!
    とても参考になりました☺️
    明日買いに行ってきます〜!

• 1月16日