※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
雑談・つぶやき

教習所通って車の免許取りたかったのに、託児所がコロナの影響で使えな…

教習所通って車の免許取りたかったのに、託児所がコロナの影響で使えないらしい😭😭😭

子供の預け先ない…
一時保育はバスに10分ぐらい乗る上に有料💦

そしてコロナの影響で去年からずっと教習所混み合ってるらしく、現場でキャンセル待ちエントリーしないと運転の授業が予約取れないらしい💧

それ無理じゃん😭
私に免許取るなって事なのか…
電動自転車でも買おうかな😭

そしたら車で12分の一時保育の保育園まで自転車で行けるだろうか…?
最悪すぎる😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も去年の4月に入校申し込みしてたけどずっと延期してます💦
今年中には取りたいと思ってるけど感染者1000人とか無理じゃん😭って気持ちと、コロナ禍でせっかく車買ったのにって気持ちで葛藤してます😭

• ままりり

ままりり

学校に出向いてキャンセル待ちしないといけない、託児所は閉鎖、って無理じゃん!って感じです😢

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はスケジュール組んでくれるプランで予約してたんですが今は混んでて入校申し込みから2ヶ月待ちだそうです💦
    スムーズに行かなかったら組み直しになるので、そうなったらいつ組んでもらえるのか疑問です😰

• 1月15日
りぃな

私は家が免許取るなって感じ免許持ってなく、取る予定もないので電動買いました😃
車で15分の距離もスイスイ行けて、アシストのおかげでほとんど疲れないので凄く良いですよ〜😃

• ままりり

ままりり

それ私も言われます😱
    私事故りそう、と💦
    日常に必要なものは全て徒歩10分圏内、ショッピングモールや大きい公園やドライブに私も子供で行きたいが為に免許とる感じです🤔

あとこれから先あった方がいいのかな?と🤔

一時保育受け付けてる保育園が3.1kgで車で13分なんですけど、車で15分の距離って自転車だとどれぐらいで行けますか😳❓

雨の日はきつそうですがそこまで行動範囲広がれば公園巡りとかも出来ますね💓

• 1月15日
  • りぃな

りぃな

あはは爆笑😂😂同じですね爆笑😂😂

習い事とか運動系の部活とかで送り迎えが必要になるとは言われますね💦

車で15分は、自転車だと20分くらいで行けますよ😄

• 1月16日