※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

夜のオムツはまだ必要で、朝濡れている確率は半分。お昼寝時はオムツ無しでおもらししない。オムツを外すのは考え中。おねしょシーツの使い勝手について知りたい。

夜のオムツってどうやってはずしましたか??

日中はあっさりはずれ、もう4ヶ月以上経つのですが、
夜寝る時だけは今もオムツを履かせており、
朝濡れている確率は半分くらいです。

お昼寝時もオムツ無しでおもらしをする事はないのですが、
夜はやはりオムツをしていることで逆に漏れないの知っててしちゃうのかなーと最近感じます😅

無理に外そうとは思っていないのですが、
朝濡れていないとそのオムツをどうしようか、
1度履いたものを次の日の夜履かせるのも……
でももったいないし……と思ってしまいます💦

ちなみに巻くタイプのおねしょシーツは使い勝手どんなでしょうか??

コメント

ママリ

おむつが朝まで濡れないのが1週間ほど連続したら、パンツで寝るようにしました!その後、時々おもらしするようになってしまいましたが、本人はパンツの快適さを知ってしまい…うちは、パンツにしてパジャマのズボンの上からおねしょズボンを履いてます😃

ママリ

うちはパンツでおねしょズボンはかせてます。
生地的に夏場は暑そうですが、冬なら汗もかかないので良いですよ。
でも、寝相でズレてたりすると、漏れる可能性もあります💦
夜だけオムツにしてた頃は、濡れてなければ何回か再利用してました😅