※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月で中耳炎になってしまいました…。熱や鼻水がなかったので原因がわ…

5ヶ月で中耳炎になってしまいました…。
熱や鼻水がなかったので原因がわからずモヤモヤしてます。
おもちゃの除菌が甘かったのか、買い物に連れて行った時ウイルスが入り込んだのかなどなど考えてしまいます。
小さいから痛いとか痒いとか言えず可哀想で仕方ありません。
同じくらいの月齢で赤ちゃんが中耳炎なった方いますか?どのくらいで治りましたか?

コメント

はる

うちは一歳位から鼻水たらしたりするとすぐ中耳炎になり
よくなってきたなーって思うとまた新たに中耳炎になって
毎週耳鼻科通いです😭

小さい子は鼻水や風邪から
中耳炎になることはよくあるみたいですよ!うまく鼻もかめないのでたくさん鼻水吸ってあげてくださいね😋