※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
お金・保険

専業主婦でお子さん2人、旦那さんの手取りが20ほどの方が、ローン返済や生活費に悩んでいます。パートが決まりそうだけど、2ヶ月かかる見込み。児童手当を使うことも考えています。ローンが119,000円で大きな負担。家計に不安を感じています。

専業主婦でお子さん2人、旦那さんの手取りが20ほどの皆さま、どうやってやりくりしてますか?

今月からローンが始まったのですが赤字赤字で泣きそうです。

パートが決まりそうで今日返事が来ると思うのですが、馬力発揮までには2ヶ月はかかるとおもうので😭

ローンと学資と月々のカード支払い(光熱費や携帯、コンタクトを含みます)でむしろマイナスになってしまい目が点になりました😢

子どもの幼稚園入園もあり、色々制服などでもお金がかかりますが、できれば手をつけたくなかった児童手当を使おうかと思います😢

ローンが119,000とかなりでかいです😭
何も考えずに組んだわけではないのでわかってはいたのですが、今月の給料見たら前の家賃とか駐車場が引かれてるのでは?と思うほど低くて💦この件は主人に確認してもらってますが😱

コメント

りえぞー

元々旦那さんの手取りが20万で子供2人の12万ローンは絶対無理ですよ( ノД`)…
今回はそれより低いなら蓄えを使うしかありません。
今後もその生活ならきつい言い方ですが、主さんも正社員で働かないとムリです。。。
うちは世帯手取りで40くらい。ローンは78000円です。
今後の修繕や教育のため私のお給料は貯蓄にまわすようにしてます。

手取り20万でローン12万払ってる方はいらっしゃらないと思いますので、なかなか参考にならないかと💦

まずはこの2ヶ月乗り切りましょう!赤字になるのは当然なので、まずは貯金が少しでも減らないように我慢ですね😶
児童手当も遅かれ早かれいつかは使うものです!ちゃんと使って入園準備しっかりしてあげましょう☺️

メメ

今月たまたま20万だった、ってことですかね?
取り敢えず予想より遥かに低いなら確認は絶対した方が良いと思います!
で、今月だけ乗り越えれば…なら幼稚園の入園費用は児童手当遣っても良いのでは?
子供の為のお金ですから、子供の為に遣うのは悪いことじゃないです。
教育資金や学費はまだまだ貯めていく時間はありますから。

はじめてのママリ🔰

手取り20万のローン12万はヤバいですね😱
お子さん2人。。どう頑張ってもやりくりは難しいのでインカム増やすしかないです💦
最低でも月40万はないと破綻しそうです😅

20万で12万のローンは
無理がありますよね💦
びっくりです😭
そのくらいの時はアパートで
45,000円でした笑笑
今は手取り30万で
ローン62,000円です
普通に生活できるくらいです

旦那さんの収入だけで
考えた方が良かったですね

退会ユーザー

あ、今まではどのくらいの
    収入だったんでしょうか?
    来月は高くなるとかですか?💦

• 1月15日

退会ユーザー

思ったんですが、
    家賃の手当てがあった
    とかではないですかね。

頑張ってくださいね、、

• 1月15日
ままり

え、パートで賄えますか?
保育園に預けて正社員で働かないと
厳しいかと、、💦
20万だと子ども一人育てるのもキツそうです😂

20万で月11万😱
うちは月29前後でローンは5万です。管理費入れると月7万払って、少し余るかなくらいですよ💦

ゆみママ

皆様の貴重なご意見ありがとうございました。
家を購入し、ローンが始まってしまったのは事実なので、やりくりというより主人の給料のプラスになるよう私が頑張って働きます💦

出るものは仕方ないので増やすことを考えます💦増やせるのには限度がありますが。

公務員なのこんなに低いものかと現実を見ているところです。