※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaomama
ファッション・コスメ

アイメイクのメイク落としについて。困っていること●アイメイクを落とし…

アイメイクのメイク落としについて。

困っていること
●アイメイクを落としても、目の周りのくすみが取れてないような気がします。
●メイク落としシートでこすって取ってしまってるため、色素が沈着してしまってる。
●マスカラがお湯で落とすタイプの場合は、メイク落としシートはいつ使えばいいのかわからない。

質問は、
①色素沈着の予防と改善方法はありますか?

②マスカラをお湯でオフする場合、メイク落としにシートはその前か後か?やはり、オイルの方がいいのか。

③アイメイクもすんなり落ちるメイク落としのオススメ。できればお風呂場で使えるものはありますか?

一つでも回答できるものがありましたら、よろしくお願いします。

コメント

真希

メイク落としシートは肌に負担がかかるからあまり良くないと聞いたことがあります。
アイメイクリムーバーを使ってみてはいかがですか?

• yaomama

yaomama

かなりゴシゴシやらないと取れないので、肌の負担がかかりますよね。アイメイクリムーバーというのがあるんですね。ドラッグストアで見てみます。回答ありがとうございます。

• 8月8日

こすり過ぎると皮膚が炎症を
起こして痛くなりますよ。
マスカラ落とす際は綿棒にオイルを
つけてから落とす方がいいかと…
シートはそのあとに軽くすれば
取れますよ(^_-)

• yaomama

yaomama

なるほど!綿棒でオイルをつけてから落とすのもアリですね。やってみます。回答ありがとうございます。

• 8月8日
る

妊娠前美容のお仕事してました😊
目はポイントメイクリムーバーで、ポイント別にゆっくり落として行くのがいいですよ〜💕
可能でしたらクレンジング自体は拭き取りやシートはオススメしません(>_<)
どうしても皮膚を摩擦で傷つけてしまうので。。
オイルも洗い上がりがパサついて乾燥したりつっぱったりする事が多いと思います。
クリームタイプのクレンジングが負担的には一番いいと思います❤️
百貨店ならカバーマーク、
ドラッグストアならビオレのクリームクレンジングオススメです💕
マスカラはお湯で落ちるタイプでも、落ち残しがあるので、クレンジングしっかりすると色素沈着防げると思います😊

• yaomama

yaomama

ポイントメイクリムーバーというのがあるんですね。やはり、ふき取りやオススメしないのですね〜。納得です。
    お湯でオフでもしっかりクレンジングした方がいいんですね。
    なるほどな情報ばかりで、とても勉強になりました。クリームクレンジング探してみます。回答ありがとうございました。

• 8月9日
  • る

要は落とし残しとごしごし拭き取ってるのが色素沈着に繋がっていると思うので改善できると思います❤️
    あとはピーリングなども週1、2でしてみてもいいかもしれないです!
    探してみてください◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月9日
  • yaomama

yaomama

色素沈着は落とし残しと拭き取りによるものからなるんですね。
    ピーリングジェルとかでも大丈夫ですか?もしよかった、オススメのジェルとかありますか?

• 8月9日
る

ピーリングは顔に化粧せずに洗顔前に何も塗ってない状態で行うんですけども、ドラッグストアに売ってるものならなんでも良いと思います♡
週1回、洗顔前にするだけで古い角質落としてくれます💕
ポロポロ取れる感じです✨
私はピーリングは今ドラッグストアで買ったこれ使ってます!

• yaomama

yaomama

画像まで添付してくださり助かります。今度チェックしてみます!ありがとうございました。

• 8月10日