※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の昼寝について、寝室で2.3時間寝ています。昼夜合わせて18.19時間寝ます。昼寝の場所は別がいいでしょうか?

5ヶ月の娘の昼寝についてです。
前まではリビングで寝せてたんですが、すぐに起きることが多くてグズグズだったので寝室で寝せるようにしています。
寝室は寝る場所とわかっているみたいで、ゴロゴロしながらセルフねんねしてくれてしっかり2.3時間寝たりします。
夜もしっかり寝れてるんですが、1日18.19時間寝ます😅
昼寝の場所は寝室と別がいいと聞いたことがありますが、やっぱりメリハリつけるために別がいいんですかねぇ??

コメント

すごくよく寝てくれるんですね!!
私は昼寝はリビング、夜は寝室です!
昼間に寝室で寝かせてぐっすり寝てしまっても困るので😥

はじめてのママリ🔰

リビングだとしっかり寝れないので寝室で寝かせるのようになりました😊ただ実家に帰った時などはいつもと違って夜以外はほとんど寝れないみたいです💦

ママリ

セルフねんねしてくれるなら私なら喜んで寝室で寝かせます😄
コロナ怖いので、外に行ったら服を着替えさせてから寝室で昼寝させてます!

ミルキー0519

色々な意見があると思いますが、よく寝てくれるのはとてもいいことだと思いますよ!
私は以前あまりにも寝てる時間が長かったので小児科で相談したら、赤ちゃんは寝るのが仕事だからね!と言われました🤣
場所はわけなくてもいいと思います!
ちなみにうちは寝室で昼寝させたいけどリビングで寝ちゃいます👶

明日香

うちの子は7ヶ月頃からリビングでお昼寝できなくなり同時に夜泣きも始まったんですが、暗い寝室でお昼寝させるようにしたら夜泣きもなくなりました😊

ぐっすり寝てくれるならお昼寝も寝室でいいと思います✨

よく寝てくれるのはその子の個性だと思いますし、無理に睡眠時間削る必要ないと思います🥺✨

ありみん

ママ助かりますね😉

うちは使い分けてます!
夕方に近いようなお昼寝ならリビングのコタツで!(1時間で起きてくれる為)

午前中のお昼寝であれば寝室です(2時間~4時間寝る為)

ご参考に~

5児のmama

私も今まで
お昼寝ずっと寝室で
させてます😊💓
そっちの方が長く寝てくれるので…笑💦
夜も問題なく
寝てくれるのであれば
私なら寝室で寝かしちゃいます!

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます🥰
様子見ながら寝室で寝せたいと思います✨😊