※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

冬休み前に毎回持ち帰る幼稚園の荷物について、バス通園の方はどうしているか知りたいです。園からの指示がなく、毎回困っています。

学期末にお道具箱やねんどやお絵かき帳など、全ての物を毎回持ち帰る幼稚園の親御様に質問です。
うちの子は二学期から満三で通い始めたので、初めての冬休みなのですが、バス通園で2〜3回に分けて全て冬休み前に持ち帰ってきました。

他の園のお母さんに聞いたら、いつも持ち帰るもの以外全て、そのまま園に置いてあるとのことでした。

もう冬休みも明けるのですが、さすがにこの量を子が一度に持っていくのは大変ですよね。
また2〜3回に分けて持っていくのでしょうか。

バス通園のかた、どうされているのか教えてください。
ちなみに園からは何も伝言なく、入園時の書類や、冬休み前のプリント配布物にも、持ち物について一切書かれていません。
こういうのはダメ、指定はこれです、など言いたいことばかり書いてある幼稚園で、そもそも何を持っていくのか何を着ていくのかなど基本なことを書いてくれない園なので毎回困ってます。

コメント

あーか

初日にドーンと持たせてます!
幼稚園教諭でしたが、私が知ってる園は持ち帰らせるところばかりです💡
物が残ってると冬休みの大掃除が大変になるので💦

• みに

みに

コメントありがとうございます!
    初日にドーンはすごいですね!!
    バスから園まで絶対歩けないよな、、という荷物量でびっくりです。

• 1月15日
  • あーか

あーか

幼稚園教諭でしたが、みんな初日に持ってきますよ!
    先生も手伝いますし( ´ω` )/
    〇日までに持たせてくださいってお手紙出してもだいたい皆さん一度に持たせてました!

• 1月15日