※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の言う「離婚したい」ってどのくらいの本気なんだろう。頑なに黙り…

旦那の言う「離婚したい」ってどのくらいの本気なんだろう。。。
頑なに黙り込んでるから本気なのかな、
それとも不器用だからそれしか言えなかったのかな。。。
ケンカのたびに無口になって無視したり家出したり。
嫌いだから離婚したいって言われたけど、
どこが嫌いか言えない旦那は、
全部って答えたけど、
全部ってなんだろ😭
嫌いと好きは紙一重とか言うけど
本当に嫌いなのかな、本当は甘えたいだけなのかな😭
離婚したくはないんだけどなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

簡単にそんなこと言うなって思っちゃいますね😣
本気だとしたらちゃんと理由いってくれないと納得もできないですよね、、
ほかに好きな人がいるとかなんでしょうか😣

  • ママリ

    ママリ

    コメント返信遅くなりましてすみません🙇‍♀️

    本当それです!⚡️
    全然話し合えず頑なにに無視された挙げ句の果てに
    仲直りしたくて話し合ったときの第一声がそれでした笑

    昨日義父が来てくれて、旦那とわたしの中間に入ってくれたのですが、
    なんというか、、、
    旦那わがままなんだなあって
    こっちが大人にならなきゃなんだなって
    思いました😅笑

    • 1月17日
ちゃん

2ヶ月くらい前に私も旦那から「好きじゃないから離婚したい」と言われました。
甘えたいのに言えないのかな…と考えて歩み寄ってみたりしましたが、旦那は頑なです。でも行動はしてこないです。
今なんて単身赴任先から帰って来ても喋らないし目も合わせないです。
でも私の手料理を食べて、私の隣で同じ布団で寝ています。
本気で思ってるのか、勢いで言ってしまったのか、よくわからないです。

いくら夫婦でもちゃんと話してくれないとわからないですよね…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!!

    そうだったのですね😭
    辛かったですよね、、、

    うちの旦那も頑固に無視したり
    屁理屈のようなこと言ったりしてるのですが、
    離婚への行動はしてこないんですよね😅
    でもわたしは離婚したくなくて😅💦
    子どものためにもと思ってて。

    話してくれないことには
    何もわかんないですよね😭
    でもうちの旦那の場合は、
    頭で考えてることと
    口に出すことが一致してないような気がして来てきて、、、
    勢いで言ってきたのですかねーーー😭、、、

    なんだか境遇が似てるような気がします😢💡✨

    • 1月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんです!言ってる理由が全部屁理屈なんですよね😩

    私も子供の為にも離婚はしたくないです😅
    (専業主婦で保育園も激戦区なので現実的にも無理です😅)
    今は冷戦状態で話し合いもできてませんが、
    本気で離婚したいなら、行動してくるだろうと思って今は考えないようにしています😅
    そんなこと考えて育児もしたくないですし。

    うちの旦那は元々あまり自分の話をしないタイプなので、本当に何を考えてるのかわかりません😂

    私も主さんの投稿を見て、あれ?私?と思うくらい境遇が似てます🥺それだけで心強いです!

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    わたしにとってはなんてクソガキ怠慢な旦那だけど
    子どもには優しいところもあって離婚はしたくないな
    って感じなんですよね💦
    旦那の義両親も優しくて
    喧嘩になるたび味方になってくれて良い親なんです😭
    離婚って簡単に決断することできないですよね、
    なのに簡単に言うから信じられないですよね!!

    うちの旦那も自分のこと話さないタイプです😂
    というか口数少なすぎて
    こっちから話さない限り話さないくらいで😂💦
    そして喧嘩のときには最初のうちは言い争うのですが
    カッとなると無視+家出+帰ってこない+今回は離婚言いつけてくるです😇

    もう1ヶ月近くこのイライラと悲しみで
    昨日義父が中間に入ってくれたおかげで
    一緒にご飯食べたり子どもの寝かしつけのために一緒に布団入ってくれたりして
    良い方向に行けばなと思うばかりです😭

    なんていうか、
    こっちが大人になるしかないんだなと思った次第でした笑
    ひとりでできないくせに大口叩いてるなよって
    心の中で何回も旦那殺しつつ、
    上手く手のひらで転がしつつ、
    それに釣られる旦那はバカねって思いながら
    生活することにしました💩
    今日は旦那の好きなトンテキ作ったら
    なんだかガツガツ食べてて
    なんて単純な奴だと思いましたわ笑

    はじめてのママリ🔰さんも日々頑張ってます😭!
    無理しないでくださいね😭
    なんだか似てる旦那さまなので😭💡

    • 1月18日