※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

最近お腹が気持ち悪くて息子を抱っこするのがしんどい。仲良し後に体調が変化。体が追いついてないかな?同じ経験の方いますか?食べると楽になることもあります。

最近お腹がなんか気持ち悪いというかなんというか💦息子を抱っこ紐してる時お腹がしんどくなります😅あとはうつ伏せもしんどいです。今まではそんなこと無かったのですが、旦那と久しぶりに仲良ししてからな気がします😂産後半年とはいえ体が追いついてないんでしょうか?同じような方いますか?ちなみに食べるとおさまったりするんですよね😂笑

コメント

まりり🐶

産後まだ仲良ししてないので分からないですが……若い頃まだ仲良しするのに慣れてなくてよくお腹気持ち悪くなったりしたのを思い出しました笑

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね😆なんか最近お腹がしんどくなるんですよね💦笑

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠の可能性はありませんか?

• hrt0617

hrt0617

曖昧ですが仲良ししてからそんなに日も経ってないかと…
    そんなすぐ妊娠する可能性もあるんですかね?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの日にちがすぎたのでしょうか?2週間過ぎたあたりから、それらしい症状が出始めるひともいますし、排卵してからそこで妊娠しなかった場合、掃除するための生理現象として月経がやってくる順番はご存じかとおもいますが、赤ちゃん産んですぐから、条件が会えば女性の身体は妊娠できるようになっていますよ。

• 1月15日
  • hrt0617

hrt0617

2週間は恐らく経ってるかと思います😅
    いつ仲良ししたか忘れてしまい💦
    もし妊娠してた場合なんですが、普通に息子を抱っこしたり抱っこ紐したりしても大丈夫なんでしょうか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

したに返信しました。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

でしたら、フライングではありますが、妊娠検査薬ももしかしたら、反応するかもしれません。
だっこについては半年の赤ちゃん、抱っこなしとはいかずどうしてもしなきゃいけないですが、きになるなら、お医者さんに相談してください。

• hrt0617

hrt0617

ご丁寧にありがとうございます!
    そんなに早く妊娠することもあるんですね!
    まだ生理も再開してないので妊娠してても気づけないなって😫

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子の子達はみんなおんなじですよ。と、経験していない私が言えた身ではないけれど、夫と義兄は2月と同年12月うまれの年子です😊

• 1月15日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね!2人目は欲しいので妊娠してれば嬉しいですが、もしそうなった場合手当とかがどうなるのか心配で😣
    出産一時金、出産手当金、育児休業給付金がもらえるのか。
    出産一時金は確か病院で手続きした気がするので貰えると思えますが、出産手当金と育児休業給付金がもらえなくなるのかと💦私派遣なので。
    今育休中で育児休業給付金もらってますがそのままもらえるのかも心配で。
    金銭面は不安ですね😔

• 1月15日