※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

インスタでお家づくりの様子や完成したお家を載せてる方って皆さんお金…

インスタでお家づくりの様子や
完成したお家を載せてる方って
皆さんお金持ちなんですかね?🥲

とにかく内装も外構もおしゃれだし
オプションしまくってるし
気に入らないところがあったら
やり直してるし、家具家電や
小物も良さそうなものばかり。。。

今回家づくりするにあたり
インスタを見て色々参考にはしましたが
オプションはコンセントを2個増やしたとか
ドアの数(収納の扉)を増やしたとか
食洗機を深型に変えたとか
それくらいで結局はインスタに
あるような素敵なお家にはできませんでした😔
ほぼほぼ標準で
せっかくの注文住宅なのに
建て売りと変わらないので?!
って感じです。
お金ない自分たちに問題があるんですが
やはりインスタやってる方の
お家はお金持ちが多いんでしょうか?

コメント

はる

お金にも余裕があるから
毎日のように投稿してるんだと思いました😂💦

お金に余裕のある方、もしくはすごく田舎で土地が安く(もしくは土地をもらえてる)建物にお金をかけられている方々だと思います😂
結構写真の背景を見ると田んぼや山…なんてことよくあります💡

柊0803

私も家造りアカウントしていますが、全然そんな事ないと思いますよ。
「あ、この家だといくらくらいだな」と分かるものも結構あります。
田舎の場合は土地が安いので家に掛けられる金額も大分違ってきますよね。

また、インスタはいい部分を切り取っているだけですので、「おしゃれに見えるセンス」を持ち合わせている、「高見えする物がある」かなと思います。

我が家は壁紙も1000番台の物は使っていませんし、キッチンもオプションにはしましたが、高価な物ではありません。ですがとてもかっこいい感じに仕上げました。
注文住宅ならお金を掛けずとも、いくらでもやりようはあると思いますよ~!

標準の物の中でもいい物は沢山ありますし、標準より安い仕様でおしゃれ、カッコイイものも沢山ありましたよ😊