※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
妊娠・出産

陣痛スタート時の病院電話までの時間について教えてください。

陣痛に気づいてから病院に電話するまで、どれくらいの時間でしたか?🤔

一人目は破水スタートの促進剤使用だったので、痛くなったときにはすでに入院後。落ち着いて陣痛に立ち向かえました🥰

でも、逆に陣痛スタートの時にどうなるのかいまいちイメージわきません💦
もしかしてこれ陣痛!?と感じてから間隔が一定して病院に電話するまでどれくらいの時間でしたか?🤔
電話するころにはもうけっこう痛いってことですよね!?

人それぞれだとは思いますが、参考程度に教えて下さい😊

コメント

ママリ

5時間後に電話しました!

• ごるりん

ごるりん

5時間!ありがとうございます🥰

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も上の子の時破水からでしたので2人目の時どのタイミングか迷いました💦

結局痛みの間隔と長さはバラバラだったんですが間隔は3分とか長くて10分とかで生理痛のような痛みが治ったりまた来たりを繰り返して電話するか迷ってるうちに痛みが増したので電話しました❗️
病院ついて1時間しないうちに強い陣痛きたの電話してよかったって思いました🤔

• ごるりん

ごるりん

いつ強い陣痛になるかわからないから怖いですよね😭
    陣痛から始まるとすきを見て移動しなきゃいけないし、いっそ先に破水してくれと思ってしまいます💦

• 1月15日
ままり3kidsまま

1人目の時は夜中だったので、多分この頻回な張りは陣痛だろうなぁと思いながら3時間…7分間隔だったので病院に連絡しました。そんな痛くなかったです。
2人目も寝ていて下痢痛で目が覚めて(当時旦那が二日前に胃腸炎になり、移った?と思い)トイレに行くと出ず布団に戻りまたトイレに行きたくなるも出ずに、すぐにこれもしかして?と時間測ると2回連続で3分で来ていて…これが本物の陣痛だったら3分じゃやばいと思って、病院に旦那が2日前から胃腸炎で今下痢痛で目が覚めたけど出なくて3分間隔で下痢痛が来るけどそんな痛くないと連絡して、電話越しの看護師さんも半信半疑で😂そしたら急に息止めないとな痛みに襲われ…って感じでした😳

• ごるりん

ごるりん

下痢痛!最近夜中にそういう痛みが多いので毎回ひやひやしてしまいます😭
    やっぱり痛みの種類も人それぞれですよね…!別に無痛じゃなくてもいいから計画分娩したくなっちゃいます🤣

• 1月15日
ビッグマム

1人目私破水からでした(^^)
高位破水からだったので産院に入院してから陣痛がきた感じだったので2人目の時どうなるのかな?って感じでした😅

2人目の時は陣痛からだったんですが1時間💩と勘違いしてトイレに通いました😂
それこそ寝不足だったので10分なら1回トイレに行ってたけど10分の間は寝るまた10分たったらトイレまた寝ると繰り返し1時間後におしっこをした時におしるしがでてあれこれ陣痛じゃんと気付いて電話しまし😂
すぐおいでーと言われて産院について1時間後に出産でした(^^)
3人目も全然なにもなく子供達が急に「かあしゃん服。かあしゃん陣痛。お腹痛いでしょ」とか言われて身体起こしたら陣痛がきててそれから1時間ぐらい家で様子見して5分切ってるし電話するかーって感じで電話しました😂
今回も1時間ぐらい家で様子見してあーそろそろこれはって思って電話しました(^^)
陣痛きて1時間ぐらい様子見れそうなら見るのがいいけど経産婦さんなのでなにがあるかわからないですよね💦

• ごるりん

ごるりん

病院ついて1時間で!早いですね🥰
    病院でも経産婦さんは早いからねーって度々言われるし、前駆があるたびにひやひやしてしまいます🤣
    3人目のとき、お子さんたちすごいですね!😳

• 1月15日
チッチ

あれ⁉️
何かちょっと違うかも(10分前後)って思って
2時間後に電話しました😄
フライングで帰されても良いや〜😄
って感じ…。(5分〜7分)
電話して1時間後に病院到着(子宮口7cm)
それから1時間後に出産です😂

• ごるりん

ごるりん

入院して1時間で出産!
    理想ですけどそわそわしちゃいます🤣
    もうお腹大きいのがつらすぎて早く生みたくてしょうがないです😭
    ありがとうございました!🥰

• 1月15日