※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

友愛医療センターでの妊婦検診に不安があります。先生の説明が不十分で、エコーも見えず、データもらえず、担当先生が変わるか心配です。他の先生も同様の対応なのか知りたいです。

友愛医療センター・旧豊見城中央で、通院・出産の経験ある方、教えてください🙇‍♀️

最近、初回の妊婦検診を終えた者です!
その時の先生が、あまり説明してくれない方で、エコーも下からだったのでカーテンで何も見えず、写真ももらえず、赤ちゃんの大きさなどについても何も説明がありませんでした😣
お腹からのエコーになったらデータは貰えるというのは看護師さんから聞いたのですが。

3週間後に同じ先生で予約をとられたのですが、一度診てもらった先生がずっと妊婦検診の担当になるのでしょうか!?それとも途中で先生は変えられますか?💦

今までの婦人科は一緒にエコー見て、胎児の大きさも毎回教えてくれたのに、すごく不安でした、
友愛は、他の先生もそんな感じなのでしょうか?😥

コメント

hana.

私も通ってました!男性の先生でしたが、サッパリカラッとした雰囲気の方でしたが最初から最後までこの先生でした!こちらがその先生が居る曜日に合わせていたのですが、。ちゃんと成長過程も教えて頂けたし写真も頂けました😊 曜日が変われば先生も変わると思いますよ🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    良い先生だったのですね✨
    ホームページも産婦人科だけ、外来の担当表が「産科医師」となっていて分からないようになってますよね😥
    差し支えなければ、何曜日に通われてたか覚えてらっしゃいますか?

• 1月15日
  • hana.

hana.

私は水曜日通ってました💓

• 1月15日
  • hana.

hana.

ちがいます♡小林先生でした☺️💓
    (一応消して下さい)(笑)
    私はまた見てもらえたらなぁって
    思ってます♡

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ホームページにもその先生の名前ないので、今はいないんですかね😭
    いい先生だったなら残念です😣💦

すみません!上のコメント消せないので削除ボタンお願いします😅

情報ありがとうございました💓

• 1月16日
男の子ママ

その先生の担当日をずらして、他の先生に当たった時にその先生でお願いしたら出来ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外来担当表が公開されてなくて、何曜日に行ったらその先生からズラせるのか分からないのですが、
    予約変更の電話でその先生は避けてください、とか言っていいものですかね?😣

• 1月15日
  • 初ママリ

初ママリ

横からすみません😊
    友人がその病院で担当の先生変えてもらってました😌
    もしかして同じ先生かもしれないですね🤣
    電話で受付の方にお願いしてました😌

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー!?💦
    多分、同じ先生な気がします😥
    お友達は、電話で変えてもらったのですね。先生を変更したいって言ったんですかね!?

• 1月15日
  • 初ママリ

初ママリ

遅くなりすみません💦
    他の先生の日でお願いしますって言ったみたいです!
    そして診察の時に、次はいつーとなる時に、また先生に診てもらいたいですと言ってその次からもその先生にお願いする形になったみたいです!

妊娠中て特に不安で敏感なので、少しでも安心出来る先生がいいですね😢🙏

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく本当にありがとうございます🙇‍♀️💦
    私もまず電話でそのようにかけあってみます💦
    病院選び間違えたかな…とすごく後悔していたので、お話聞けて本当に助かりました🥺
    ありがとうございます!!

• 1月19日

全然質問関係ないのですが、私も2人目妊娠したようなので30日に予約取りました…
エコーの写真もいただけなかったんですね。。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    エコー写真貰えませんでした…😢ほんとに、一切、赤ちゃんの姿を自分ではみてないです😣
    終わった後に看護師さんにエコー写真はないのか聞いたら、"あー、今日は先生とってなかったね…"と言われました。。

1人目は豊見城中央でしたか??

• 1月15日

退会ユーザー

そうなんですね…😭
    旦那がついていけない分、エコーを楽しみにしてるようだったので、その先生に当たったらどうしよう…🌀🌀
    いえ!1人目は、那覇の個人クリニックで出産しました!
    毎回エコー写真とDVDにエコー動画撮ってくれるところでした!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦付添できないし、私は初産なので旦那に見せれないのすごく辛いです😭

友愛の産科、外来担当表ホームページに載ってないから、何曜日にどの先生なのか分からないし…。

他の方のコメントだと他の先生だと普通に写真貰えるとは思うので、次は別の曜日に行ってみようと思います💦

毎回DVDに動画は素敵ですね💓差し支えなければ、どちらか教えていただけますか!?
    また次写真もデータも貰えなかったら、真剣に転院考えます😣

• 1月15日

退会ユーザー

初産だと特に旦那様と共有したいですよね🥵💦

ちなみになんですけど、なんで名前の先生かお聞きしても良いですか??😵
    それと、何曜日に行かれましたか?🥺

那覇の新田クリニックってところでした!
    データは絶対欲しいですよね。。。

• 1月15日

退会ユーザー

わかりますわかります、、、
    エコーでしか姿見えないから大事ですよね、あの時間😭
    それに最初の頃は月1だし。。。

そうなんですね〜!
    土曜日なのでもしその方だったらエコーいただけますかー?って事前に聞いてみます🤣

私糸満ですが、那覇まで通ってました🤣
    那覇より下はあまり産婦人科ないから選択肢狭まりますよね😱
    新田クリニックは、退院の時プレゼント的なのは赤ちゃんの帽子のみでしたが、
    一才の誕生日付近にすぷーんふぉーくせっとと、スタイが送られてくるんです😭❤️うるっとしました笑、
    今回は息子もいるので近場の友愛にしようかなーって思ってます🤣

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は1週間前にエコーしたばかりだったので、仕方ないって思いましたが、これが続いたら最悪ですよね😥

もしその先生なら、絶対、はじめに写真は必ずって伝えてください😂
    こちらのやって欲しいこととかは、言ったらすぐやってくれたので、くれないことはないと思います✨

糸満から那覇だったのですね!!
    私は最近那覇から豊見城に越してきて、はじめ双子だったので選択肢が友愛しかなくて💦結局1人になったので総合病院にこだわる理由もなくなり😂
    ちょっと、那覇市に出るのも再検討してみます😅
    上の子いたら、近くがいいなってなりますよね☺️

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメントすみません。
私も先日初回の妊婦検診だったのですが同じような感じでした😳動いてるところは見せてもらえて写真はもらうことができましたが、1ヶ月ぶりに赤ちゃんに会えたのに身長も頭位も教えてもらえず、ほかの病院だと「ここが頭ですねー」とか細かく教えてもらえたのにモヤモヤして帰ってきました。若めの男の先生でしたか?その後って身長とか電話で聞きましたか?
次回は曜日変更して、今回の先生じゃなくなりますけどいいですかと聞かれたので次回は違う先生かなと期待してるのですが😫なんか残念ですよね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!わ!同じ先生です😂まさに同じ曜日でした😫
    最初の問診とかはいろいろ聞いてくれたので良さそうかなと思ってたのですがエコーがあっさりというかちゃんと見てる⁈って感じで昨日からモヤモヤが止まりません‼️
    付いてる看護師さんが結構ベテランの方ですごくいい看護師さんだったのですがカーテン開けてくれて見せてくれましたがほんとにただ見ただけで経産婦なのである程度は分かりましたが、初産の方とかは角度とかによってわからないだろうなって感じでした…卵巣も見ますと言って見てもらって異常ないですねとかの一言もなく、え?って感じでした。

私も帰って母子手帳見返しましたが何も書いてなくて一気に不安になりました…いただいたエコーにケチつけるのもなんですが、もうちょっと綺麗なのが欲しかったな…って感じでした😅

やっぱ研修医の先生ですよね⁈やけに若いけど大丈夫かなと思いましたが😅研修医の先生でも構いませんがしっかり見て欲しいですよね…
    私は木曜日に変更したのですがお互いいい先生だといいですね😭😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同じ先生でしたか😂たぶん研修医だと思います💦
    わたしの時も看護師さんはすごいしっかりしてました☺️
    なんなら私は、先生が紹介状の大事な部分を見落としていて確認しにいなくなり、内診台あげられた状態で放置されて…看護師さんがフォローしてくれましたが、思い返したらあり得ないよな…ってどんどんモヤモヤしました🥶

エコーって技術の差が出るって言いますよね😅写真もらってもよくわからない…は切ないですよね😭

電話で予約変更した時、木曜は混んでるって言われたので、当たり曜日な気がします!!😆
    本当に、次はいい先生だと良いですね🥺

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

研修医の分ベテランな看護師さんついてるんですかね🙄
    内診台で放置とかかなり恥ずかしいしないですね…
    私も一度エコー終わってから、あ!卵巣も見ないとですねって2回内診され…最初助産師さんとお話した時に、お腹が張る感じがすると相談したのですが「じゃ、頸管長みてもらいましょうね」と言われエコーの時にてっきり見てくれてるのかと思ったのですが説明なかったので診察終わった後に看護師さんに聞いたら「先生頸管長みてたかな?聞いてくるね」と聞いてくれてもう一回内診になりました…その時もなにごともなかったように、見ますねってみて、すぐに問題ないですとスタスタ去っていきました…
    頸管長ってそもそも普通にエコーの時見ないっけ?と思いましたが不信感募りました😑

水曜日だといろいろ都合が良かったのですが2度と嫌ですね😭なんか長々とすみません💦わかってもらえる方がいて嬉しかったです😊

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診3回もかなりヤバイですね😱💦
    そういえば、私も頸管長測られてないです!その1週間前に紹介前の病院で測ってたのでスルーしましたが…。

2度と水曜にはいかないですね笑
    はじめモヤモヤし過ぎて病院変えようかとも思ったのですが、まずは曜日替えでいい先生に出逢えればいいなと思ってます☺️
    私も同じモヤモヤを共有できて、お話しできて良かったです✨出産まで頑張りましょうね😊

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠確定までクリニックに行ってましたが、その時はちゃんと長さも測ってくれてたんですけどね…
    また1ヶ月長いので不安ですね😫病院自体は綺麗だったし助産師さんも看護師さんも良かったのにあの先生は残念でした😑

突然コメントすみませんでした💦お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね☺️

• 1月28日