※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
雑談・つぶやき

質問ではないてすが、吐き出させて下さい。2歳6ヶ月の娘が、最近になっ…

質問ではないてすが、吐き出させて下さい。

2歳6ヶ月の娘が、最近になって夜中々寝てくれなくなりました…
今までは21時30分までには寝ていたのに(これでも遅い方ですが…)、1月に入ってから22時越えは当たり前。今日も22時40分にやっと寝ました。
日中は保育園へ行っているため、特別起床が遅いとか昼寝が遅かったり長かったりはしていないのに…

更にイヤイヤ期が重なり、ちょっとしたことで大号泣&発狂するので、落ち着くまで時間がかかり更に悪循環に陥ります(TT)
今日は1時間半もイヤイヤ→泣く→落ち着くをループしていたので、流石に私も疲れてしまい『いい加減にしなさい!』と怒鳴ってしまいました…寝顔見ながら罪悪感でいっぱいです…
今お腹には第二子もいます。イライラするのは良くないのにイライラしてしまい、自分が情けないです…

旦那が在宅や休みの日は寝かし付けしてくれるのですが、旦那は私と違い中々寝ない娘に対しても穏やかなので、自分は育児に向いてないのではないか?娘に嫌われるのではないか?と考えてしまいます。

コメント

猫ミーム

毎日、育児お疲れ様です😊
私も2歳6ヶ月の娘がいます。
うちの子はやっと今寝ました😓我が家もゆんママさんと一緒です❗
イヤイヤ期もあると思いますが、娘は自分の思い通りに行かないと発狂して暴れます(笑)とにかく落ち着きがありません。私も毎日毎日これだとほんと辛くて夜な夜な泣いてばかりでした。
ゆんママさんは妊娠されているのに、もっと大変なんだなぁと思いコメントさせて頂きました。
育児に向いてない母親はいないと思いますよ。
私は、長い目でこれも(イヤイヤ期)成長過程だと思う事にしました。子供の事で悩んだり、落ち込んだりするのは真剣に子供と向き合っている証拠だと思います。だから、育児には向いてないなんて思わないで下さい❗
叱った後は、ギュッと抱きしめてあげて下さい。そしたら、ゆんママさんの気持ちも落ち着くと思いますよ。
長くなってすみません💦
お身体大事なさってくださいね😊😊

• ゆんママ

ゆんママ

今日も朝からイヤイヤの連続でどっと疲れました…
    でも、子供の寝顔とか笑顔みるとやっぱり愛おしいし、今日こそは怒らない!って思えるんですよね…

今日は朝登園前にギューっとしたら『ママ大好き』って言ってくれました😭こんなにイライラしたり、怒ったりしてるのに…

成長過程だと割り切って、もっと気楽に構えられるようにしていきます!
    ありがとうございました😂

• 1月15日
  • 猫ミーム

猫ミーム

お互い頑張りましょ😊😊

• 1月15日