※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がすっごい汚い咳したり、喉を鳴らす?(たんがからんだ時にやるやつ)…

旦那がすっごい汚い咳したり、喉を鳴らす?(たんがからんだ時にやるやつ)しててほんとにその瞬間だけはキモイと思ってしまう。

加湿器なしの暖房ガンガンで1人で寝てます。
なので乾燥して喉が痛いらしいです笑

しかもそれを口を塞ぐことも無く、無駄にでかい声出して、勢いよく。
ほんと汚い無理。

注意するとしたらどんな言葉かけたらいいですか😂

コメント

あげぱん

うちも似てます!!笑💦
おじぃさんのような?痰の出し方をして…ホントに気持ち悪いです😣
わざと調子悪いの?とか聞いたり、前に、こんな音聞いたら気持ち悪くなる!って正直に言ったのに、日が経つとまたやってて…もう注意できません😂
ホントに嫌ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も汚いと直球に言ったことありましたけど日持ちしないですよね😂

• 1月14日
aya

私なら、咳大丈夫?と心配した後に子ども起きるからもうちょっと静かにお願い、、と傷つけないように言うと思います(笑)
ちなみに、加湿器買って咳や痰がらみがマシになるなら買うのはなしですか?🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜勤の時だけ1人で寝てるので買うほどでは無いみたいで😭

• 1月14日
ぽん

私なら、きたねーな。口塞げ。口クセーのにとぶちギレます笑普段から私生活きたなすぎ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

直球でいいです!✨
    そのまんま言いたいです😭

• 1月14日

あれって男の人みんなやるんですかね😳?カーッペッってやつですよね💦?うちの旦那も毎日やってて、ペッてした後水で流さない事あるので本当に汚い。。と思ってます😱😱
一度、喉痛めそうじゃない?と言いましたが「これやらないと、スッキリしないんだよね」と言われ。。
それから、やってるのを聞いたら同じように真似してます🤣やめさせるのは無理そうですが、やるならちゃんと後始末(洗面台を汚さない)をするようにお願いしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗面台に残ってるんですよね😫
    排水溝流れていった跡とかもあってそれも汚いです…泣
    あとでやったら真似してみます!

• 1月14日

退会ユーザー

効果あるかは微妙ですが。。
    他人がやってたら嫌かもってことに気付いてくれたら良いですね😅

• 1月14日