※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫に下の子の寝かしつけを手伝ってもらう時、上の子も一緒に寝かしつけたいと思っています。夫は疲れているときは適当に揺らしてしまうことがあり、その対応に戸惑っています。他の方の夫の寝かしつけの様子を知りたいです。

旦那さんがギャン泣き状態の子を寝かしつける時って、どんな感じですか??寝かしつけようと歌を歌ったり、ずっとトントンしたり頑張ってくれますか??

基本私が2人とも寝かしつけするのですが、たまにどうしても下の子が上手く寝れなくて泣いてしまい、そうすると上の子も寝れないのでそういう時は夫にヘルプを出して下の子を寝かしつけてもらいます。
だいたい仕事から帰ってきて、晩ご飯を食べ終わったタイミングです。
疲れているだろうし、なるべく私が2人とも寝かしつけたいと思っています。

仕事から帰ってきて、子どもがご機嫌な時は可愛い可愛い言ってるのに、ギャン泣きの時は大して時間も経ってないのに適当に揺らしてしばらく寝ないと泣かせたまま座ってぼーっとしています。
たったその時間しか抱っこしてないのに、はぁ?って思ってしまいます。。。
そんなものですか??
皆さんの旦那さんの寝かしつけの様子を教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

みーちゃん

ひたすら歌いながら抱っこしています!そろそろ体重的に限界そうですが😂頑張ってくれています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!、理想です!優しいです😭💕

• 1月14日
🌈

うちは立ってユラユラするか、
旦那がソファに寝っ転がって胸元にコアラのように抱っこしてそのままトントンして寝かせてます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    可愛い!それでネンネしてくれるんですね☺️💕💕微笑ましい光景です〜🥰

• 1月14日
ママ

ひたすら抱っこしてゆらゆらしてました。首座ってからは、抱っこ紐使ってることが多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で寝かしつけされてるんですね〜☺️✨提案してみます!!

• 1月14日

バウンサーで揺らしています。
ほんのちょっと抱っこして、おさまらなければすぐバウンサーなので、もう少し抱っこしてあげてよって思います💦
バウンサーの横に寝転がって足で揺らしているので、見るとイラッとします💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです〜😤1日で一緒にいられる時間たったこれだけなんだから、泣いてたってもっと可愛がってあげて欲しいと思ってしまいます😤

• 1月14日
みく

12キロ近い息子ですがごく稀に夜泣きするので、たいてい旦那が抱っこで寝かしてくれます。
お気に入りの歌をうたったり、泣かないでーねんねしよーと声をかけたり、お茶を持ってきて飲ませてみたり…限界になると一度覚醒させたりもしてますが、基本ひとりで頑張ってますよ👌

ちなみに私も妊娠前は夜泣き対応してましたがそれで寝坊することもあったので、どうせ寝ても寝なくても朝起きられない旦那が夜泣き係になりました😂

はじめてのママリ

平日は残業祭りなのでわたしが全部やってますが、土日は昼寝とかのときは、お腹に乗せて揺らして寝かせてますよー!
そのまま夫も寝落ちして、2人して爆睡してるので、わたしは今だ!とサブスクを捗らせます🤣

できるだけトントンで寝かせようとしてますが、娘が夫に抱っこしてと言わんばかりに笑いかけるので、いつも根負けして抱っこさせられてます。笑