※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

お子さんの名前の由来を友人に話すことで特別な気持ちになり、赤ちゃんに会う時も特別感を感じる経験を共有しました。

みなさんはお子さんが生まれたらor生まれた時、
名前だけでなく由来などもお友達に話したりしましたか?

友人が友達のみ見れるsnsのアカウントで
赤ちゃんの名前の由来を載せていて、
友人の想いや、込められた意味を知れてすごくあたたかい気持ちになったのと
その赤ちゃんに会う時、名前を呼ぶ時、
込められた想いを知っているのと知っていないのとでは
結構気分が違い、特別感がありました🥰
なんかいいなあと思って、、

コメント

特定の友人限定インスタに由来はのせてます!

はじめてのママリ

名前ぐらいで由来は書いてないです〜!
友達でも見た事ありません!
でもそう思う杏奈さんの考えが素敵だなと思いました(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

聞かれなきゃ言わないです😅
仲良くても知りたいと思わない派です☺️

はるひ

SNSでは由来はかかないです💦
ほっこりしますが、わたし的にはなんだか少し産後ハイなのかな?って思います😅💦
友人たちでもみたことはないです。。

聞かれたらいいます☺️

うちも下の子が産まれて、読みの一文字リンクさせたかったのですが、読みがリンクすることなく、由来の方でリンクさせました!
周りに「由来は〜?」と聞かれたら「上の子にリンクさせてこうだよ〜」と言います!

ママリ

恐らく多くの方は、名前さえ分かれば由来にまで興味がないと思いますよ。
妊娠中や産後間もないご友人は温かい目で見てくれるかもしれませんが、それ以外の方には白い目で見られないか心配です。
SNSを見ている人には色んな立場の方がいるので、余計なことは書かず話題になったらお話するのが賢明ですよ。

mizu

由来までは話さなかったです💦
聞かれたらなら別ですが、聞かれてもないのに由来まで話すのはちょっとどうかなと思っしまって😅
(興味ないよって人もいると思うので💦)