※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が汗疹で悩んでいます。赤ちゃんに使えるクリームや薬はありますか?

もう少しで6ヶ月になる男の子のママです✩暑くなってきてこまめに着替えさせたりはしてるのですが首まわりや背中に汗疹が出始めました。そこまで酷くはないのですが市販で買える赤ちゃんの肌にも塗れるクリームや薬?みたいなものはあるでしょうか( >ω< )??

コメント

ベビーパウダー塗ってあげたらいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ベビーパウダーは買ってあるので塗ってあげたいと思います♪汗疹が出ているところに直接塗ってあげれば良いのでしょうか??

• 8月8日

退会ユーザー

そうです!
    私はお風呂上がりに全体にパウダー塗ってあげて日中はオムツ変えるたびにお尻に塗ってあげたりしてますよ!
    脇とかも塗ってあげたらいいかもしれません

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます♪

• 8月8日
mikan

市販でも桃の葉ローションというのとかありますよー!

でも、私の娘もときどきあせもができるので病院でもらったあせもローションぬっています!容器代しかかからないし、治りもいい気がします(´ー`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり一番効くのは病院の薬ですよね。。悪化するようなら病院に連れて行きたいと思います( >ω< )

• 8月8日
みみ

私はその頃オロナインを塗ってました(^^)
一発で治りますよ☆
二歳になった今もオムツかぶれすればすぐに塗ってます( 'ω' ("

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!オロナインでいいんですね!うちにあるので塗ってあげたいと思います♪

• 8月8日
  • みみ

みみ

おうちにあるならいいですね☆
    でも出来ればチューブ型の新しい物を専用にしてあげるといいと思います☆

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用に買ってあるものなのでそれを使いたいと思います♪ありがとうございます!

• 8月8日
  • みみ

みみ

おせっかいでしたね💦💦
    早く良くなりますように♡♡

• 8月8日
ひち

私もできました!
私の場合肌着を着させすぎたせいでした。病院で夏なのに肌着を二枚着させていたので、うちに帰ってきてからも同じようにしていたら汗疹だらけになり焦りました。肌着一枚で涼しくさせて、日中も風通しの良いところへ寝かせています!
お風呂上がりは特別なものではなく、ベビーオイルのみです。
すぐに汗疹は消えて、汗疹あとなどは残りませんでした(*^^*)