※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
子育て・グッズ

母乳育児中の方、1合の白米を毎晩食べているが、お腹が空く。体重は増減しているが、リバウンドが心配。断乳後の食事について不安がある。

母乳育児の方、白米どれくらい食べてますか?👀
私は毎晩ひとりで1合は食べてます💦食べてもお腹空いて空いて…

妊娠前49.5
出産時58.5
現在46.5
なので気にせず食べてますが、断乳・卒乳したらリバウンドが怖いです😱

コメント

mikan

私は1日3食で白米は2合ちょっとです(´ー`)確かにおなか空きますよねー。なので汁物に毎回野菜たくさんいれて食べたりしています。

私も妊娠前より痩せていますが、後々こわいですよね(´・ω・`)

• 白米

白米

ほんとお腹空きます(っ´ω`c)いまも夕飯食べたばかりなのにアイス片手にママリしてます。笑
    汁物でカサ増しするのいいですね!最近暑くて味噌汁作ってなかったですが、やってみます◎

大きくなった胃はきっとすぐには縮まないですもんね…断乳・卒乳前から調節しておかないと大変なことになりそうです🐷💦

• 8月8日
優柔主婦(;ω;)

羨ましいです(´Д` )私、12キロ太って7キロ落ちましたがその後まったく落ちません…
後半年くらいでひるねこさんみたいに落ちますかね(´Д` )?
ちなみに運動とかしてますか??

• 白米

白米

私も産後すぐにはそこまで減らなかったです!なんかジワジワ減ってきました👀

運動は特にしてませんが、とても手のかかる娘でだっこだっこだっこの日々でして…だっこしながらスクワットで揺らしたりと痩せたというより、育児疲れでやつれたのかもしれません。笑

• 8月8日