※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
住まい

平家でマイホーム間取り検討中です。子供は3人欲しいなと考えています。…

平家でマイホーム間取り検討中です。
子供は3人欲しいなと考えています。
今間取りが子供部屋を6畳ずつ2部屋にしています。隣り合わせですが異性なので壁を作ることにしています!
6畳の広めにしたのは将来子供達が家族を連れて帰省した時にも対応できるようにと考えました。
また1番上と1番下は歳の差もあくのので2部屋でも大丈夫かな?とも考えていましたが旦那と話をしたり他の人の意見を聞く中で1人1部屋あった方がいいのかなと思ってきましたが平家なので部屋数も限られてきて難しいです。
平家でお子さんが3人以上いる方は子供部屋どのようにされていて広さどのくらいですか?教えてください!

コメント

コスタ🛳

昨年、平屋を建てました!
まだ2人ですが4~5年後に3人目を検討中です😊
うちは6畳2部屋です💦
どうしても3人それぞれの部屋が欲しいと言われたら夫婦の寝室を、使わせます。
そうなった時は、私と旦那はリビングの畳スペースに布団敷いて寝ます😂

• 3児ママ

3児ママ

そうなりますよね😅
    うちはリビングに畳コーナーはつけないので悩みどころです😅

• 1月14日
まい

平屋の中古を購入しました‼️
子供3人予定で...
4LDKです😃
6畳が3部屋(将来子供部屋)
8畳1部屋(将来夫婦の部屋)
LDK20畳(キッチン含めて)
収納は少ないし、キッチン無駄に広い😭玄関もそこそこ広い‼️
その分を収納にいかして欲しかったw
トイレお風呂も狭くないです🙋‍♀️

もしも4人できた場合は
子供部屋予定の3部屋を
男女分けての寝室と勉強部屋
って分けるつもりです😆✨

• 3児ママ

3児ママ

平家は収納の取り方も難しいですよね!
    子供部屋は寝るだけだろうから狭くてもいいかなと思うんですが将来のことを考えると帰省しやすいように広めがいいかなとも思いまして😊

• 1月15日
  • まい

まい

私的には...
    古い家をフルリフォーム済の物件だったので、長方形で真ん中に長い廊下があり、両サイドに部屋があります‼️
    その廊下なくて、リビングからお部屋直でもいいかな~🎶とも思いました😭✨
    廊下なくした分を部屋の広さや収納にして欲しかった🙌

• 1月15日
  • 3児ママ

3児ママ

確かに廊下を部屋や収納に当てれたら助かりましたね😊
    なかなか間取り決めるのむずかしいですが参考にさせてもらいます☺️

• 1月15日