※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が飲み込みに課題あり。食べ方が心配。大きさによって丸呑みすることがあり、心配している。対処法は?

離乳食について
1歳の娘の飲み込みについてです。ご飯の食べっぷりはすごく良く、普通のお米も食べれるのですが、食べるというより丸呑みしてる気がします😥バナナくらいのものなら少し大きめにすればもぐもぐしてくれるのですが、、。コーンくらいの大きさだと丸呑みしてうんちにそのまま出てきます😓(汚い話ごめんなさい)
そんなもんでいいのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一歳あたりには普通のご飯食べてましたが、もぐもぐはあんまりしてなかったですね…
今ももぐもぐというよりちゅーちゅー吸ってる感じで食べています😅
試行錯誤してますが、なかなか上手くいきません😂

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    ちゅーちゅー吸ってる感じ、、😅もぐもぐと言っても伝わらないし、なかなか難しいですよね😓詰まらせないようにしながら様子みます😊

• 1月19日
グリ

うちもそうでしたー!
なんならしめじとかそのまま出てきてました笑
ものすごい量をほとんど噛まず食べてましたね。
隠し包丁入れたり、大きいまま出してみたり硬さを変えたりと試行錯誤の毎日でした💦
結局これだ!っていう解決方法に辿り着くことなく月日が過ぎて、今は普通にもぐもぐしてます笑
というか、ちゃんと噛もうねって言う指示が通るようになったという感じです。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    しめじもなかなか!笑まあ大人になって噛めない人はいないからいつか噛めるようにはなりますよね😂様子みていきたいと思います😊

• 1月19日