※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘が最近食事をあまり食べなくなり、心配しています。食べる量が減り、遊び食べや食べ物をポイしたりしています。大丈夫でしょうか?

最近(ここ2ヶ月くらい?)、娘がご飯を食べません!😭
昼は給食で、いつもおかわりと書いてありますが
朝も夜も半分食べたらいい方です😭
しかもその量も多くはないです💦
前までは、まだ食べるの??ってくらい食べてたのに
急に遊び食べ?食べ物ポイしたりスプーン落としたり
食べ物を口から出したりしてほぼ食べません😖
一応、自分の好きなものは食べてはいるし、給食もおかわりしてるから無理して食べなくても良いか〜と思う自分と、こんなんで大きくなれるの?💦と思う自分がいます
もう少し大きくなったら食べてくれるようになりますかね?💦

コメント

deleted user

食べなくなる時期ですね〜😅うちも給食は完食なのにおうちでは全然っていう時期が続きました💦

今も完食とはいきなせんが少しずつマシになってます😂
思い切って味を濃いめにしたら割と食べるようになりました。給食食べた事ないので分からないんですが、今までおうちご飯は薄味が嫌だったのかな〜とか推測してます😅